三森すずこ、今夏のアメリカ移住を発表 声優業は「最大限続けていきたい」直近は英語習得にも注力、同業から熱いエール
声優の三森すずこさんは2日、自身の活動拠点をアメリカに移す運びなったことを自身の公式Xを通じて報告した。移住の時期は今夏を予定しているという。
公式Xに投稿された報告文では本発表とともに、今後の活動に関する言及も見られ、声優業は「全て今まで通りという訳にはいかないかもしれませんが、自分の演じているキャラクターたちを大切に、これからも最大限続けていきたいと思っています。」とコメント。アーティスト活動についても「終わらせる気は全くありません。」とした上で、「今まで通りライブやイベントを通して、ファンの皆さんと”楽しい”を共有していき続けたいと思っています。」とファンへ伝えた。
私から、大切なファンの皆さんへご報告があります。
ご一読ください。 pic.twitter.com/YQvs8mqsfW— 三森すずこ (@mimori_suzuko) May 2, 2024
三森さんは2019年4月にプロレスラーのオカダ・カズチカさんとの結婚を発表しており、2022年には二人の間で第1子を出産。夫であるオカダさんは本年1月に所属していた新日本プロレスを退団、同3月にアメリカの新興団体「AEW(オール・エリート・レスリング)」への入団を発表していた。オカダさんの電撃所属の発表時には、三森さんが“英語習得に勤しんでいる”という直近の動向が予見していたとして話題を集めていた。(自身談によると、英語は中学時代に得意科目の一つだったという。)
先の発表文の投稿にはファンやスタッフからの応援コメントが多数寄せられていたほか、明坂聡美さんやオーイシマサヨシさんはじめ、親睦ある声優陣やアーティスト仲間からの熱いエールも贈られていた。