新作異世界アニメで釘宮理恵が主題歌を担当「くぎゅうううう」歓喜のトレンド入り『りぜるまいん』思い出すファンも


アイキャッチ画像

4月8日(月)よりAT-X、TOKYO MX他にて放送が始まった新作TVアニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』について、昨日15日の深夜24時から第2話の放送がスタート。これにあわせて、新たにノンクレジットオープニング映像が解禁となった。

当該オンエアではオープニング映像が初めてお披露目に。作中キャラクターであるフェンリース(CV:釘宮理恵)によるダンスを基調とした可愛らしさ溢れる映像とともに、キャラクターソング「旦那様とのラブラブ・ラブソング」が主題歌として起用された。視聴者を中心に観た感想などが共有され、Xでは「くぎゅうううう(※)」とのワードが全国トレンドにランクインするほどの反響が得られたほか、流れるコメントでテレビやアニメを楽しめるニコニコ実況(生放送含む)では無数の「くぎゅうううう」コメントが画面を埋め尽くす事態に。

また、本作は日野 聡さん(フリオ役)を始め、多数のベテラン声優陣がキャストとして名を連ねていることも話題に上がっており、釘宮理恵さんが過去にメインキャストと主題歌を務めた『りぜるまいん』(2002年放送)とも絡めて、「令和に凄いアニメが始まった」との感想とともに、これまたトレンド入り。

ノンクレジット映像は公式YouTubeやXなどで公開されているので、“釘宮病”の方は要チェック。

『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』作品情報

商人として日々働いていたバナザは、突然クライロード魔法国という見たことも聞いたこともない異世界に「勇者候補」として召喚される。だが、Lv1の能力が一般市民並みだったことで勇者失格の烙印を押され、さらには国の手違いで元の世界に戻れなくなってしまう……。

王都から辺境へ追放されたバナザが、なんとか生き延びるべく
森で襲い掛かってきたスライムを撃退、Lvを2に上げると彼のステータスは見慣れない「∞」の記号に変わっていて──!?

これは、名前と姿を変えて異世界で生きることを選んだ「超越者」と、敵対する人種族に恋した「魔族」との波乱万丈な新婚ストーリー。あらゆる種族を巻き込んで──目指せ、平和なスローライフ!

原作 :鬼ノ城ミヤ(オーバーラップノベルス刊)
キャラクター原案:片桐
原作コミック:糸町秋音(「コミックガルド」連載)
監督:岩崎良明
アニメーション制作:J.C.STAFF

フリオ:日野 聡
フェンリース:釘宮理恵
バリロッサ:山根 綺
ブロッサム:日野まり
ビレリー:広瀬ゆうき
ベラノ:稗田寧々
金髪勇者:村田太志
ツーヤ:高橋美佳子
第一王女:川澄綾子
サベア:井口裕香
ヒヤ:堀江由衣
ゴウル:前野智昭
ウリミナス:田村ゆかり
ダマリナッセ:伊藤 静
ユイガード:楠 大典
フフン:新井里美

(C)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会