『狼と香辛料』儲け話に乗る2人、港町へ赴くことに。 第3幕「港町と甘い誘惑」先行カット公開
ライトノベル『狼と香辛料』の完全新作アニメ化としてテレ東系列にて毎週月曜日に放送中のTVアニメ『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』について、この度4月15日(月)25時30分よりオンエア予定の第3幕「港町と甘い誘惑」先行カットとあらすじが到着している。
第3話先行カット&あらすじ
第3幕「港町と甘い誘惑」
ひとまず儲け話に乗ることにしたロレンスとホロは、ゼーレンと落ち合う約束をしていた港町パッツィオを訪れる。たくさんの露店が並ぶ広場で荷馬車いっぱいの林檎を堪能したあと、二人は積み荷のテンの毛皮を売るために、ミローネ商会へと赴く。
ロレンスと商会の査定人が取引額について駆け引きをする中、突如ホロが商談に割り込んでくる。
『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』作品情報
若き行商人クラフト・ロレンスは、荷馬車を引く一頭の馬を相棒に、街から街へと商品を売り歩く日々を送っていた。
ある日、黄金色の麦畑が広がる小さな村を訪れた彼は、耳と尻尾を有する美しい少女と出会う。
「わっちの名前はホロ」
自身を“賢狼”と呼ぶホロは、豊穣を司る狼の化身だった――。
彼女の「遠く北にあるはずの故郷・ヨイツの森へ帰りたい」という望みを聞き、ロレンスとホロは北を目指す商売の旅の道連れとなる。だが行商人の旅には思いがけない波乱がつきもので……。
孤独だった行商人と、孤独だった狼の化身を乗せた馬車が、今、騒がしく走り始める。
原作:支倉凍砂(電撃文庫『狼と香辛料』/KADOKAWA刊)
アニメーション制作:パッショーネ
放送:2024年4月1日25:30よりテレ東ほかにて放送
©2024 支倉凍砂・KADOKAWA/ローエン商業組合