“VTuber×声優”奇想天外なバラエティ『ホロごえっ!』悠木碧ら5組のVTuber姿がお披露目「楽しみが増えた!」


アイキャッチ画像

動画配信サービスのABEMAでは、VTuberと声優によるオリジナルレギュラー番組『ホロごえっ!』の放送を2024年4月から開始するに先立ち、新情報発表特番を実施。「ホロライブ」と声優陣が出演した。

『ホロごえっ!』は、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」の所属タレントと声優が、月曜日から金曜日まで日替わりでタッグを組んでお届けする、バラエティ番組。【白上フブキ×悠木碧】【宝鐘マリン×上坂すみれ】【天音かなた×和氣あず未】【鷹嶺ルイ×楠木ともり】【夕刻ロベル×石川界人】の全5組10名がMCに就任し、声優陣が番組オリジナルのバーチャル姿で登場。特別番組『ホロごえっ!情報解禁SP』では、全5組10名のMC陣が出演し、各ペアの担当曜日や、声優たちのバーチャル姿などを解禁となった。

『ホロごえっ!』の全貌が明かに!4月15日(月)より放送開始決定

『ホロごえっ!』の全貌を明らかにした本番組。まずは、各ペアの担当曜日が発表されたほか、放送日時については、平日月曜日から金曜日の夜11時30分より毎月隔週にて放送、初回は4月15日週より放送開始となることが明らかに。

白上フブキ×悠木碧

さらに、声優陣のバーチャル姿も解禁(※楠木ともりさんは初回放送にて公開)。自身の初のバーチャル姿に、声優陣から「めちゃくちゃ可愛い」「嬉しいぃぃぃ」「いいのこれ?カッコ良すぎるか?」などの興奮の声が相次いだ。

その後の各ペアによるクロストークでは、2人の仲を深める企画を実施。最初に登場した【白上フブキ×悠木碧】ペアのターンでは、“占い”で元々仲良しだという2人の相性を診断。「2人で映画を作ることでよりいい関係になる」という診断結果が出た場面では、「仲良しなケモ(ケモノキャラ)が大好きだからケモケモした映画を作りたいな」と話す白上さんに、悠木さんも「私もケモ大好き!ケモのブロマンス作ろう!」と答え、息ぴったりなトークを繰り広げる。

また初めまして、だという【宝鐘マリン×上坂すみれ】ペアでは、ダミーヘッドマイク越しにお互いのプロフィールを紹介する企画が実施され、2人がセクシーな囁きボイスを披露たり、同じく初めましてとなる【天音かなた×和氣あず未】では、4つエピソードからウソエピソードを見抜く騙し合いバトルが繰り広げられ、相方の意外な一面を探ってゆく。

さらに、唯一の男性ペアである【夕刻ロベル×石川界人】では、2人がビリビリ電流を受ける場面も。番組が用意した難関自己紹介文を読み間違えたり、噛んだりした途端、相方からビリビリ電流を食らわせられる自己紹介企画が実施され、容赦なく電流をぶつけ合う2人に早くも息ぴったり。

夕刻ロベル×石川界人

また、コメントで登場した【鷹嶺ルイ×楠木ともり】ペアは、「楠木さんとは、好きなものだったり目指しているものが似ているんじゃないかと勝手に感じておりますので、番組を通して仲良くなっていく様子を見守っていただきたいです(鷹嶺さん)」「鷹嶺さんは落ち着いていて、頼れるお姉さんな感じするのですが、私は緊張しいなところがあるのでめちゃくちゃ頼りたいなと思っております!何卒よろしくお願いします(楠木さん)」と相方へメッセージを送った。

天音かなた×和氣あず未

そんな今春から始まる“VTuber×声優”の異色のタッグに、視聴者からは「楽しみが増えた!」「ほんと豪華!」「隔週見るしかない」「ありがてえ」などのコメントが寄せられた。

『ホロごえっ!』番組情報

放送日時:平日月曜日〜金曜日 夜11時30分〜深夜0時
放送チャンネル:すべてアニメLIVEチャンネル

出演者(敬称略):
月曜日【白上フブキ×悠木碧】
火曜日【宝鐘マリン×上坂すみれ】
水曜日【天音かなた×和氣あず未】
木曜日【夕刻ロベル×石川界人】
金曜日【鷹嶺ルイ×楠木ともり】
※放送後1週間、最新回無料配信

(C) 2016 COVER Corp. (C)AbemaTV,Inc.