7月放送決定『キミ戦 SeasonⅡ』新規キャストに榎木淳弥×富田美憂 異例の“放送3ヶ月前”ノンクレ映像公開にファン歓喜


アイキャッチ画像

3月23日(土)にAnimeJapan 2024内KADOKAWAブースにて「神は遊戯に飢えている。」×「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season Ⅱ(以降「キミ戦」)」のコラボステージイベントが開催。2024年7月からの放送予定の『キミ戦』からは小林裕介(イスカ役)さん、雨宮天(アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世役)さん、花守ゆみり(燐・ヴィスポーズ役)さんら3名が登壇、「神飢え」とあわせて合計6名の豪華キャストが集結した。

『キミ戦』はファンタジア文庫の同名ライトノベルを原作とするアニメシリーズの第2期作。ステージでは、アリスに忠実な側近兼メイド役を務める花守さんが、雨宮さん演じるアリスが想いを寄せる、主人公で敵国の帝国兵・イスカを演じる小林さん対し「自分が演じる燐の方がアリス様に近い、アリス様にはもっとお似合いのひとがいると思う」と小林さんを牽制。突然の三角関係にアリス役の雨宮さんから「ちょっと、私のために喧嘩しないで~」と止めが入る場面も。

その後、新情報発表コーナーにて、2020年12月にSeason 1の放送終了以来、約3年半ぶりの放送となる【2024年7月】の放送開始が決定した。また、放送期より3ヶ月前の異例のタイミングでノンクレジットED映像が公開に。

https://www.youtube.com/watch?v=dqqABk7EKrA

エンディング映像は魔女・魔人の楽園と言われるネビュリス皇庁の王女たちにフィーチャーした内容になっており、作曲・俊龍による音楽プロジェクト・Sizukの「Para Bellum」の音楽に合わせ、ダイナミックなダンスシーンも盛り込まれたドラマチックな映像に仕上がっており、特に第2王女であるアリスリーゼが、女王候補と成りうる王女たちと次々に踊るシーンに注目してほしいという。

さらに、新キャラクター&キャスト情報として榎木淳弥さんも富田美憂さんの出演が決定。榎木淳弥さんはイスカが属する帝国軍の最高位戦闘員「使徒聖」の第一席『瞬(ルビ:またたき)』の騎士「ヨハイム」役を、富田美憂さんは第三席『降り注ぐ嵐』「冥(ルビ:メイ)」役をそれぞれ演じる。

新規キャラクター情報・キャスト情報

使徒聖 第一席『瞬』の騎士・ヨハイム
使徒聖第一席「瞬」の騎士。十一人からなる使徒聖の首位にあたり、本来は天守府に駐在し、天帝から片時も離れてはならない。携えた長剣から繰り出される一閃は、一瞬にして対象を屠る絶技である。

使徒聖 第一席『瞬』の騎士・ヨハイム

ヨハイムを演じさせて頂きます、榎木淳弥です。
ヨハイムは寡黙で謎の雰囲気を纏いながらも、圧倒的な強者のオーラが感じられる人物です。寡黙ですが彼なりの強い信念があるので、その芯の強さが表現出来ればなと思っています。どうぞ宜しくお願いします!

使徒聖 第三席『降りそそぐ嵐」の冥
使徒聖第三席「降りそそぐ嵐」。帝国軍の一兵卒から使徒聖まで上りつめた実力者。大らかでざっくばらんな性格をしているが、皇庁の魔女や魔人に対しては好戦的で容赦がない。超人的な動体視力と強靱な肉体を誇る。

使徒聖 第三席『降りそそぐ嵐」の冥

使徒聖 第三席・冥を演じさせていただきます、富田です。
冥は、やんちゃで何よりも戦うことが大好きな子です。
言葉の端々に只者じゃない雰囲気と狂気が垣間見えるように演じさせていただいています。
彼女がどのように戦いを繰り広げていくのか、是非楽しみにしていただけたらうれしいです。

『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』作品情報

科学技術が高度に発達した機械仕掛けの理想郷「帝国」。
超常の力を駆使し、“魔女の国”と恐れられる「ネビュリス皇庁」。
百年にわたる戦争を続けてきた両国には、二人の英雄がいた。
最年少にして帝国の最高戦力となったイスカ。
ネビュリス皇庁の王女にして“氷禍の魔女”の異名を持つアリスリーゼ。
戦場でめぐり逢った二人は、命を賭して戦う宿敵となった。
国を、家族を、仲間を守るため、決して譲れない矜持と矜持をぶつけ合う。
しかし、激闘の中で互いの素顔に触れた二人は、その生き方に、その理想に惹かれてしまう。
ともに歩むことはできず、残酷な運命に翻弄されるとわかっていても。
……そんな二人を嘲笑うかのように、世界の緊張はなおも高まり、
大国の謀略が交錯しようとしていた。
分断された世界、それでも少年と少女は想いを募らせていく——。

【原作】原作:細音 啓(ファンタジア文庫『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』/KADOKAWA刊)
【放送】<再>BS11:10⽉2⽇(⽉)25時30分より毎週月曜日
【アニメーション制作】studioぱれっと×SILVER LINK.

©2020 細音啓・猫鍋蒼/KADOKAWA/キミ戦製作委員会