スイカゲームに待望の“2人プレイ”登場!価格は僅かジュース1本分、オンライン対戦も実装予定
昨年より人気急上昇中のNintendo Switch向けタイトル「スイカゲーム」について、この度ユーザーからの要望を受け、2人で楽しむことができる「2人プレイモード」の配信が決定した。21日に実施された発表イベント「Nintendo Direct」内で明らかになった。
「2人プレイモード」は本体ソフト(240円)のダウンロードコンテンツとして提供を予定しており、価格はわずか180円。本体と同様、自販機でのジュース1本分と非常にお手頃価格にも関わらず、購入することで全部で3種類のモードを遊ぶことができる。
プレイモードには、どちらかのボックスがいっぱいになった時点でプレイ終了の「オリジナル」時間制限5分間でスコアを競う「タイムリミット」相手をゲームオーバーにした方が勝ちの「アタック」が用意されている。特に最後のアタックは、小さなフルーツを二つ合わせて大きくしていく”シンカ”を5回繰り返すごとにフルーツを相手のボックスに送り込むことができ、より白熱したバトルを楽しめるという。
なお、現時点では1台のNintendo Switch本体を使ってコントローラーを分け合い2人で対戦をする「オフライン対戦モード」のみの提供となっているが、インターネットを通して他のユーザーと一緒に遊ぶことができる「オンライン対戦モード」も2024年春頃に提供を予定している。
スイカゲームは、照明一体型3in1プロジェクターpopIn Aladdinシリーズのバンドルソフトとして2021年4月にリリースしたオリジナルゲーム。同年12月にNintendo Switchソフト「スイカゲーム」としてニンテンドーeショップで配信を開始し、Nintendo Switch版は2月21日時点で日本と海外含めて累計600万ダウンロードを突破。本年1月1日にはiOS版の提供も始まっており、2月19日時点で累計110万ダウンロードを超えている。