アニメオタクでお馴染みSnow Man・佐久間大介の「終末のワルキューレとかに出てきそう」メンバー写真に「釈迦?」公式も反応

アイキャッチ画像

SIMILE−UP.所属で人気アイドルグループ「Snow Man」メンバーの佐久間大介さんが9日に投稿したマンガにまつわるXの投稿が13万いいねを超える注目を集めている。

更新された投稿は同グループメンバーの岩本照さんの写真で、投稿には「終末のワルキューレとかに出てきそうな、うちの岩本照。かっけえ!」とマンガ『終末のワルキューレ』(コアミックス刊)に関する言及が。

佐久間さんはSnow Man、男性アイドルグループ界でも屈指のアニメ好きとしてしられており、自身もプロフィールや番組などで「アニメオタク」と称している。容姿端麗かつ、ダンスや歌で多くの人を魅了する傍ら、“アニメオタク”の経験も生かして2020年にはTVアニメ『ブラッククローバー』で声優デビューも果たしている。

そんな佐久間さんが『終末のワルキューレ』に言及したことについて、具体的に岩本さんがどのキャラクターに似ているのか、については明言されていないものの、本作のキャラクター「釈迦」を意識している可能性が高いとマンガファンから注目されていた。

終末のワルキューレ 21巻 (ゼノンコミックス)

終末のワルキューレ 21巻 (ゼノンコミックス)

アジチカ, 梅村真也, フクイタクミ
653円(02/28 19:07時点)
発売日: 2024/03/19
※プロモーションを含みます

そして、この盛り上がりを受けてマンガの出版元であるゼノンコミックスの宣伝部門も「かっけえです」と釈迦の姿を捉えたマンガの一コマを添えて反応。1万いいねに近づく拡散も見られ、影響力を改めて実感することとなった。昨年にはシーズン2のアニメ化も果たした『終末のワルキューレ』は最新巻・第21巻は3月19日に発売を控えている。