休刊になった「少年マガジンエッジ」連載作品が多数「コミックDAYS」移籍 アニメ化も経た『江戸前エルフ』など無料キャンペーン開始

アイキャッチ画像

2023年10月17日の発売号で休刊となった「少年マガジンエッジ」(講談社刊)について、同誌で連載されていた一部作品が同社のウェブコミックサイト「コミックDAYS」に移籍することが発表された。

移籍開始は2023年12月13日から2024年1月29日までの期間で、合計7作品が対象となっている。期間中、隔週にわたり続々と新連載として「コミックDAYS」にて配信が始まる見通し。

また、移籍連載の開始を記念して上記期間、合計7作品の全話無料キャンペーンの開催も決定した。キャンペーン対象作品は「あ、それポンです!」「シャティと錬金術の町」「巨乳好きなのにBL界に転生した」「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」「江戸前エルフ」「誰が奥寺翔を殺したのか?」「国産少女クラリス」。以下に、キャンペーン実施作品と公開予定日を紹介する。

【12月13日正午 開始予定】『あ、それポンです!』/『シャティと錬金術の町』

 

【12月20日正午 開始予定】『巨乳好きなのにBL界に転生しました』/『中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。』/『江戸前エルフ』

 

【12月27日正午 開始予定】『誰が奥寺翔を殺したのか?』

【1月29日正午 開始予定】『国産少女クラリス』