「好きな人がいるんです」山田が心の内を明かした『僕ヤバ』最新話、第1期との対比がエモい新規ビジュアル公開

アイキャッチ画像

テレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠にて放送中のTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期について、本日2月10日(土)25時30分より最新エピソードとなるkarte18「山田は僕が好き」の放送、配信がスタート。

karte18では今まで本心が語られることがなかった山田杏奈が市川京太郎への気持ちを初めて打ち明けるシーンが描かれ、感涙のラストで締めくくられた第8話にファンから大きな反響が集まった。そして、このラストシーンを再現した、新たなストーリービジュアルが解禁に。

『私――…好きな人がいるんです』とのキャッチコピーとともに、涙ながらに自分の本当の気持ちを言葉にした山田の姿と、それを陰ながら聞いている市川がエモーショナルに描かれている。なお、本イラストは第1期6話の放送後に公開された、市川が山田を好きだと強く自覚するシーンを再現したストーリービジュアルのアンサーイラストとなっており、前期を見返したくなる1枚に仕上がっていた。

karte18「山田は僕が好き」場面カット&あらすじ

karte18「山田は僕が好き」
卒業式のリハーサルで在校生代表の送辞を読んでほしいと頼まれる市川。山田からの期待の眼差しに背中を押されて挑戦することにするも、緊張してしまい声を張ることができなかった。気落ちする市川に、山田は「発声のレッスンとかやってるから」と色々とアドバイスをくれる。そんな2人は偶然、南条が女子に告白されているところを目撃。彼が山田に本気なことを知った市川は、胸を張れる自分を見せたいと、もう一度壇上に立つ決心をする。

『僕の心のヤバイやつ』作品情報

“尊死“続出で大反響!今一番応援したくなる、青春初恋ラブコメ!!

市川京太郎役に堀江瞬、山田杏奈役に羊宮妃那を迎え、市川と山田が織り成す初恋模様をリアルに表現。
原作の紡ぐ世界観、そしてもどかしいほどゆっくりと近づいていくふたりの心を丁寧に描いていく。

【原作】桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
【制作】シンエイ動画
【放送・配信】2024年1月6日(土) 深夜1時30分よりテレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠にて放送開始・深夜2時00分よりPrime Videoにて見放題独占配信
©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会