最強主人公×賢者ヒロインによる『即死チート』アニメ放送スタート ノンクレ映像公開

アイキャッチ画像

2024年1月より放送のTVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』について、1月4日(木)より初回エピソードの放送と配信が順次スタート。

この度、そんな本作品よりノンクレジットオープニング映像&エンディング映像が公開となった。オープニング映像では歩を進める夜霧や彼のクラスメイトたち、彼が異世界で出会うキャラクターたちが次々と登場するカットに始まり、中盤からは現時点で詳細不明なキャラクターたちにスポットを当てた場面や伏線のような場面が散りばめられている。

一方のエンディング映像では、修学旅行先へと向かうバスの中で眠る夜霧にスポットが当てられると、場面はバスの中から彼の夢の中へ入り、学校生活や幼少期の一幕が描かれる。その後、場面がバスの中へと戻ると夜霧が知千佳に起こされており、TVアニメ第1話序盤の出来事へと繋がるような終わり方となっている。

『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』はシリーズ累計発行部数140万部突のライトノベルを原作とするアニメ。任意の対象を即座に殺せる《即死チート》を持つ最強の主人公、高遠夜霧や壇ノ浦知千佳ら修学旅行 生が異世界に召喚されるところから始まる。彼らを召喚したのは異世界の高位の存在“賢者”を名乗る女、 シオン。彼女から新たな“賢者”になるための試練を一方的に課された高校生たちは各々、行動を開始。そんな中、夜霧と知千佳は元いた世界に帰還するため、《即死チート》を武器に数々の試練や異世界の強敵たちに立ち向かう。

【原作】藤孝剛志(アース・スターノベル刊)
【アニメーション制作】オクルトノボル

©藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会