正義×悪の激しいプレイが今冬開幕!新作アニメ『魔法少女にあこがれて』第一話「悪の女幹部、誕生⁉」先行カット

アイキャッチ画像

2024年1月よりTOKYO MXほかにて放送のアニメ『魔法少女にあこがれて』(竹書房「ストーリアダッシュ」)について、この度1月3日(水)より放送が始まる初回エピソード第一話「悪の女幹部、誕生⁉」の先行カットとあらすじが公開された。なお、本編は規制が異なる計3つのバージョンでオンエア・配信される。

また、本作の放送開始を祝して、お正月記念ビジュアルも元日に公開されているほか、放送直前の特別番組「TV アニメ『魔法少女にあこがれて』放送直前スペシャル!」が本日21:30よりAT-Xで放送される。番組ではメインキャストが作品の魅力や世界観を紹介するコーナーや、悪の組織チームと魔法少女チームに分かれて「S」なゲームで対決する内容も用意されているという。

第一話先行カット&あらすじ

第一話「悪の女幹部、誕生⁉」
魔法少女に憧れる柊うてなは、ある日謎のマスコット・ヴェナリータに出会う。ヴェナリータの力で魔法少女に変身できると思ったうてなは、心を踊らせていた。しかし、変身後の姿は魔法少女とはほど遠い、悪の組織の女幹部そのものだった!?

『魔法少女にあこがれて』作品情報

わたし、柊うてなは魔法少女が大好きなごく普通の女の子☆
ある日、変身する力を与えてくれそうなマスコット的なやつに出会って不思議な魔法をかけられちゃった!
これでわたしも魔法少女に――と思ったらえ? なにこの格好?
悪の組織の女幹部ってどういうこと!?
これからわたしどうなっちゃうの~~~!!?
魔法少女ファンの心優しい内気な少女がサディスティックに大変身!!?
正義と悪の激しい SM プレイ(!?)スタートです!!

【原作】「魔法少女にあこがれて」(バンブーコミックス/竹書房刊)
【アニメーション制作】旭プロダクション
【放送】2024年1月より放送開始

©小野中彰大・竹書房/魔法少女にあこがれて製作委員会