コスプレイヤー・伊織もえが冬アニメ『魔法少女にあこがれて』の“悪の女幹部”に…コラボビジュアル公開

アイキャッチ画像

竹書房のWEBコミック「ストーリアダダシュ」にて連載中の『魔法少女にあこがれて』について、2024年1月のアニメ化を前に人気コスプレイヤーの伊織もえさんとのコラボが実現。

新たにコラボビジュアルが公開となり、画像上段に同作キャラクター・マジアベーゼのコスプレをした伊織もえさんの写真が、下段には以前発表となったティザービジュアルが描かれている。なお、今後もコラボビジュアルは公開予定でのこと。

また、関連情報として12月28日(木)に本作と同じ出版社の竹書房より発売される「近代麻雀」に伊織もえさんのマジアベーゼコスプレグラビアが巻頭カラーにて掲載されることも決定。その他各種キャンペーンも実施される。

『魔法少女にあこがれて』作品情報

わたし、柊うてなは魔法少女が大好きなごく普通の女の子☆
ある日、変身する力を与えてくれそうなマスコット的なやつに出会って不思議な魔法をかけられちゃった!
これでわたしも魔法少女に――と思ったらえ? なにこの格好?
悪の組織の女幹部ってどういうこと!?
これからわたしどうなっちゃうの~~~!!?
魔法少女ファンの心優しい内気な少女がサディスティックに大変身!!?
正義と悪の激しい SM プレイ(!?)スタートです!!

【原作】「魔法少女にあこがれて」(バンブーコミックス/竹書房刊)
【アニメーション制作】旭プロダクション
【放送】2024年1月より放送開始

©小野中彰大・竹書房/魔法少女にあこがれて製作委員会