「さんま御殿」年末SPにアニメ声優が大集合『タッチ』キャストが夢の共演&期待の注目新人も多数出演

アイキャッチ画像

12月26日(火)19時より日本テレビ系列にてバラエティ「踊る!さんま御殿!!」のスペシャル番組「さんま御殿4時間SP年末だよ!国民的アニメ声優が夢の共演!一人暮らし女子忘年会」が放送される。

番組内では全4回のパートに分かれ、うち1組目に は「国民的アニメ声優大集合 SP」と題してアニメ作品の声優が大集合。同コーナーには青木志貴、伊駒ゆりえ、上田燿司、岡咲美保、神尾晋一郎、千本木彩花、寺崎裕香、浪川大輔、日高のり子、三ツ矢雄二、Lynnの11名と、天野ひろゆき(キャイ~ン)、岩井勇気(ハライチ)が出演する。(敬称略)

なかでも『タッチ』にてキャストを務めた三ツ矢雄二(上杉達也役)と日高のり子(浅倉南役)が同番組にそろって出演するのは初とのことで、「たっちゃんと一緒に出るの初めて」(日高)、「南ちゃんとこういうふうに出るのは初めてかもしれないね」(三ツ矢)と感慨深い発言に天野ひろゆきも大感激。

「私をモヤモヤさせる最近の悩み」では浪川大輔の「早口言葉が言えない」という悩みをきっかけに、人気声優陣が意外な悩みを次々と告白。元マジシャンの神尾晋一郎は、今でもマジックを披露することがあるとのことで、スタジオでマジックを実演するとさんまは「すごい!」と関心。しかし、自身が演じるアニメ『スラムダンク』の流川楓役の実演では、さんまから厳しい笑いの洗礼を受けることになって……などなど、声優同士やさんまさんとの掛け合いに期待される。