金田朋子×仲村宗悟が「今年の漢字」大予想で意外(?)と本気で的中狙う…金田朋子のまさかの回答に「生々しいな!」

アイキャッチ画像

ABEMAでは現在、平日毎日(月〜金)21時40分より「声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】」を放送中。直近#140〜144の放送では「未来予想で繋がろう!」をテーマに、年末にかけて行われる師走の風物詩やイベントの結果を予想する企画が繰り広げられた。

今回用意された企画は、年末にかけて行われる師走の風物詩やイベントの結果を予想し、5つのテーマのうち1つでも当たったら豪華ご褒美「沖縄ロケ」がゲットできるというもの。ご褒美をかけて、「2023年今年の漢字」「『M-1グランプリ2023』優勝コンビ」「年末ジャンボ宝くじ1等当選番号の下1桁の数字」など5つのテーマを予想した。

まずは、「2023年今年の漢字」に挑戦。過去10年の漢字を見て、傾向を読み取りながら予想していきます。そんななか話題は、2人自身の「今年の漢字」へ。金田さんは、「全力で走り抜けた年」だと話し、「走」と回答。また、仲村さんは「激動の“激”」と回答し、「大きい代表作になるような役をやらせてもらったり、初めてツアーで声出しのライブをやれたので、そういう意味では激動の年だったなって」と大きな動きがあったというこの1年を振り返る。

その後は、今年の漢字に“円安”から取った「円」と予想した2人。「まじで濃厚じゃないか?」と自信満々の仲村さんに、金田さんも「円安、円安って言ってたからありそう!」と乗っかり、「本当に沖縄行きたい!当たれぇぇ」と強い願いを込めて予想的中を願った。

※後日公表の「今年の漢字」は「税」でした

続けて「年末ジャンボ宝くじ1等当選番号の下1桁の数字」では、今年の前後賞を合わせた当選金額が“10億円”ということで「もしも、10億円が当たったら」についてトークを展開することに。すると開口一番に「当たったらまずローン返すな…」と現実的に語り出した金田さんに、仲村さんから「生々しいな!」とツッコミが舞い込む。

さらに金田さんは、「もう一個くらい家買う。家賃収入最高じゃん!」「ウニ、栽培しようかな」と話し、意外にも現実的な考えを語った金田さんに、再び仲村さんから「こんなに子供っぽい人なのに、考え方大人なんだよな」とツッコミが炸裂。

その後も「アメリカに行って、大きなハンバーガーを食べる」「テーマパーク貸し切り!」と夢を語った金田さん。しかし、なんでもすぐに顔に出てしまという金田さんが、「わたし宝くじ当たったらすぐわかると思う」と話すと、仲村さんも躊躇なく「すぐにわかると思う!」と即答。「その時はたかりに行きます。毎日、5万円くださいってラインします」と笑いを誘い、その後も、大盛り上がりのもしもトークが展開された。

▼放送後の金田さん、仲村さんからのコメント動画も『声優と夜あそび』公式X(旧Twitter)にて公開中

アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】#140〜144
出演者(敬称略):金田朋子、仲村宗悟
放送日時:平日毎日(月〜金)夜9時40分~夜10時