アニメ『ゆるキャン』3期のPV第2弾公開 砂浜に佇む“エモい”綾乃のビジュアルもお披露目

アイキャッチ画像

2024年4月の放送が控えるTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』から、本作のティザーPV第2弾が公開となった。

本映像はなでしこ・リン・綾乃が3人行くことになるキャンプの予告編として、リンと綾乃がバイクのツーリングで、なでしこが電車で向かう3人でのキャンプがひと足早く描かれている。なお、第3期からはアニメーション制作がエイトビットへと変わっているので、これまでとは異なる描かれ方にも注目される。

PV解禁とともにイメージビジュアル企画第3弾も公開に。バイクで砂浜にやってきた綾乃が流木に座りながら固形燃料ストーブでココアを温める姿が描かれた一枚がお披露目となった。後ろには海が広がっており、夕日に照らされながら頬を赤らませて温まるのをじっと待つ綾乃の表情にも注目される。

また、イメージビジュアルの解禁にあわせ、キャストを務める黒沢ともよさんからのオフィシャルコメントとエイトビットによるキャラクター設定画も到着した。

土岐綾乃(CV.黒沢ともよ)
浜松に住む、なでしこの幼馴染。なでしこからは「アヤちゃん」と呼ばれており、中学時代のなでしこを知っている。やや気だるげなムードで話すのが特徴。なでしこの祖母の家で出会ったリンとツーリングの約束をする。

長く長く、多くの方から愛されるこの『ゆるキャン△』の世界に!!
綾乃としてがっつり浸れる"あの"キャンプが!!!
とうとうやって参ります!!!
アフレコはもう終わっているのですが、めちゃめちゃくちゃくちゃ楽しくて、収録中はずっと笑っていたような気がします。
とにかく愛情たっぷりな現場をありがたく享受して、愛情たっぷりに努めさせていただきましたので、ぜひ、放送を楽しみにしていてください!
だる〜いだけじゃない、百面相アヤちゃんをお届けします!
よろしくお願いします!

©あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト