2024年放送アニメ『ゆるキャン△ SEASON3』ティザーPV公開 主題歌は亜咲花、そして”全ての始まり”だった「キミのね」が担当

アイキャッチ画像

アニメ第3期の制作と2024年内の放送が決定しているアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』について、この度ティザービジュアル&ティザーPVが公開になった。あわせて追加キャスト情報も解禁となり、過去作にも登場したなでしこの幼馴染・土岐綾乃役を黒沢ともよが、ナレーションを大塚明夫が担当することが明らかになった。

公開されたティザービジュアルではなでしことリンに加え、千明、あおい、斉藤、そしてちくわがキャンプをする姿が描かれており、PVでは『SEASON3』で描かれる彼女たちの日常を垣間見ることができるものになっている。

さらに主題歌情報も一部解禁となり、オープニングテーマは2023年春に本格稼働した音楽ユニット・キミのね。が、エンディングテーマは本シリーズでも親睦の深い亜咲花がそれぞれ担当することに。

ティザーPV公開

 

アーティストコメント

▼キミのね:大谷舞(バイオリン・フィドル)
実は、私がキミのねのメンバーになる全ての始まりは『ゆるキャン△』でした…!
劇伴音楽を担当なさっている立山秋航さんからオファーをいただいて映画『ゆるキャン△』の音楽にバイオリンで参加し、嬉しいことに昨年のつま恋キャンプフェスwith『ゆるキャン△』にも出演させていただきました。
立山さんとの出会いは『ゆるキャン△』という素晴らしい作品だけでなく、立山さんと同じ事務所で活動されている久下真音さんとのご縁にも広がっていきました。
さらに久下さんがつむぎさんと私を繋いでくださり、この3人で新しい音楽を奏でたいという想いで誕生したのが「キミのね」です。
私達キミのねが『ゆるキャン△』3期のOP曲を担当させていただくことが決まった時、「そんないいことあっていいの…!?」という独り言が飛び出てしまったのを覚えています。
劇伴参加、イベント出演と来て主題歌担当…!『ゆるキャン△』とのアツいご縁を感じてしまって勝手ながらとても興奮しております。
しかもこれだけではありません…なんと、『ゆるキャン△ SEASON3』の劇伴でもバイオリンを担当させていただきます!!
OP曲も劇伴も、どうぞお楽しみに!

▼キミのね:つむぎしゃち(ストーリーテラー・ボーカル)
舞氏が繋いでくれた『ゆるキャン△』のバトン。3人で大切に紡ぎあげていき、私達の宝物ができました。
その宝物はまだ、種の状態です。
『ゆるキャン△』を愛している皆さんと一緒に毎日水をあげながら「キミのね」も綺麗な花を咲かせる事ができたら、この上なく幸せです。

▼キミのね:久下真音(サウンドプロデュース)
大変光栄な事に、キミのねが『ゆるキャン△ SEASON3』のOP曲を担当させて頂く事になりました。
『ゆるキャン△』ファンの皆様が、この曲も楽しみにして頂けるのであれば幸いです。

▼亜咲花
『ゆるキャン△ SEASON3』のエンディングテーマを担当します、亜咲花です。
いつも元気ハツラツ!な楽曲を歌っていたので、レコーディングする時に少しソワソワしました(笑)
心がジーンと温まる、とてもゆったりとした楽曲になりました。
季節がどれだけ過ぎようと、君と過ごした時間はずっと「特別」なもの。
何事も気負わず、リラックスが大事ですからね。
この先も作品ファンの皆様と一緒に歩んでいけたらと思います。
また違った亜咲花を楽しんでいただけたら嬉しいです。

作品情報

【スタッフ】
監督:登坂 晋
シリーズ構成:杉浦理史
キャラクターデザイン:橋本尚典
音楽:立山秋航
音響監督:高寺たけし
アニメーション制作:エイトビット

【キャスト】
各務原なでしこ:花守ゆみり
志摩リン:東山奈央
大垣千明:原紗友里
犬山あおい:豊崎愛生
斉藤恵那:高橋李依

©あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト