2024年放送予定のアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』追加キャストに釘宮理恵 魔界での主人公の上司役


アイキャッチ画像

2024年内の放送が決定している『愚かな天使は悪魔と踊る』のTVアニメ化について、メインキャスト情報に続き、阿久津の上司、リズ役を釘宮理恵が演じることが決定した。本発表に合わせてキャラクターデザインと紹介、そして釘宮理恵さんからのキャストコメントも到着している。

アニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』作品ティザービジュアル

リズ CV:釘宮理恵
「貴方は我々の…魔界の希望なのです!」
魔界での阿久津の上司。
期待を込めて阿久津を人間界へと送り込む。
仕事熱心でデキる女上司風なのだが、ちょっとズレているため見当違いなプランを立てがち。
無自覚のコスプレマニア。

> リズ役を担当させていただきます釘宮理恵です。
阿久津くんの上司という役どころなのですが、予想以上のぽんこつ上司に仕上がってしまいました(笑)みなさま、どうぞ楽しんでご覧になってくださいね。

作品情報

天界からの攻勢に抗うために、魔界を鼓舞するカリスマとなりうる人間をスカウトしに人間界へとやってきた悪魔「阿久津雅虎」。
彼は正体を隠し転入した学校で、可憐な美少女「天音リリー」と出会う。
早速リリーを勧誘する阿久津だったが、リリーの正体は悪魔の天敵「天使」で…!?
魔界を守るためにリリーを堕天させようとする阿久津と、とある目的のために阿久津を更生させようとするリリー。
絶対にアイツを堕天/更生(お)としてやる…!
天使と悪魔の「オトしあい」バトル開幕!!

【原作】アズマサワヨシ(「電撃マオウ」連載/KADOKAWA刊)
【アニメーション制作】Children’s Playground Entertainment/制作協力:GAINA
【キャスト】阿久津雅虎:内田雄馬/天音リリー:佐倉綾音/梅田修一朗/土岐隼一/東山奈央

©2023 アズマサワヨシ/KADOKAWA/かな天製作委員会