天使と悪魔の堕天&更生バトルアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』2024年放送 メインキャストは内田雄馬と佐倉綾音に


アイキャッチ画像

アニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』について、2024年の放送が発表され、ティザービジュアルやティザーPV、並びにイントロダクションやメインスタッフなどが一挙解禁となった。

[GDC_row]
[GDC_column size=”half”]

[/GDC_column]
[GDC_column size=”half”]

メインキャストとして、主役の阿久津雅虎役を内田雄馬が、天音リリー役を佐倉綾音がそれぞれ担当することも明らかとなり、お二人からのコメントも到着している。また、アニメの新情報解禁を記念し、公式Twitter(@kanaten_PR)では直筆サイン入りポスターが当たるキャンペーンも開催されるという。

[/GDC_column]
[/GDC_row]

キャラクター紹介&コメント

阿久津雅虎 CV:内田雄馬
魔界を救うカリスマを探すために人間界にやってきた悪魔。
天使であるリリーの正体に気づかずに勧誘をしてしまい、屈服させられリリーの下僕となってしまう。
自らの身と魔界を守るためにリリーを堕天させようと奮闘する。阿久津雅虎の声をやらせていただく内田雄馬です。

> 悪魔と天使の戦い…。という名のイチャイチャ。そしてボケの応酬。
収録って陸上競技だったっけ?と思うほどの熱気で毎回アフレコが進んでいきとても楽しかったです。バトルもラブも全力な「かな天」、見どころ満載です!ぜひご覧ください!

天音リリー CV:佐倉綾音
誰からも好かれる可憐な美少女で学校のアイドル。
その正体は悪魔を浄化するために人間界に降り立った天使。
普段は猫をかぶっているが、実は結構ハラグロ。
とある目的のために阿久津を更生させ利用しようと試みる。

> 天音リリーという役を演じるにあたり必要だったのは、尺に台詞を詰め込む力、起伏のあるお芝居、他のキャストの前でイチャイチャする勇気、頑丈な喉でした。
これだけ聞くと過酷な現場かと思いきや、いたく楽しいアフレコ現場でした。
私たちだけが楽しいだけではなく、ご覧頂く皆さまにも楽しい気持ちになって頂けたら嬉しいです。
この30分があらゆる方にとって、愛すべき愚かな時間となりますように!

作品情報

天界からの攻勢に抗うために、魔界を鼓舞するカリスマとなりうる人間をスカウトしに人間界へとやってきた悪魔「阿久津雅虎」。
彼は正体を隠し転入した学校で、可憐な美少女「天音リリー」と出会う。
早速リリーを勧誘する阿久津だったが、リリーの正体は悪魔の天敵「天使」で…!?
魔界を守るためにリリーを堕天させようとする阿久津と、とある目的のために阿久津を更生させようとするリリー。
絶対にアイツを堕天/更生(お)としてやる…!
天使と悪魔の「オトしあい」バトル開幕!!

<STAFF>
原作:アズマサワヨシ(「電撃マオウ」連載/KADOKAWA刊)
監督・構成:川崎逸朗
キャラクターデザイン:八尋裕子
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:ANLA
アニメーション制作:Children’s Playground Entertainment
制作協力:GAINA
<CAST>
阿久津雅虎:内田雄馬
天音リリー:佐倉綾音

©2023 アズマサワヨシ/KADOKAWA/かな天製作委員会

著者 編集部アニメ情報班