あおぎり高校・千代浦蝶美のラジオ番組が7月8日から文化放送でスタート(コメントあり)

アイキャッチ画像

VTuberプロダクション・あおぎり高校に所属するVTuberの千代浦蝶美がパーソナリティーを務めるラジオ番組「千代浦蝶美のちよっと夜更かししていかない?」が、明日7月8日より文化放送にてはじまる。

この番組ではあおぎり高校のメンバーとして「歌」を中心に活動を広げてきた千代浦蝶美が、「毎週土曜の夜更かしを楽しくする」というコンセプトで届けられるラジオ番組。番組内では企画コーナーとして、リクエスト曲とエピソードをテーマに絡めて紹介していく「ちよっと音楽のお話ししていかない?」やリスナーから届いた「ちよった話(ポンコツ話)」を紹介していくコーナーなどが展開される。

千代浦蝶美のちよっと夜更かししていかない?

放送局:文化放送FM(91.6MHz)&AM(1134KHz)・radikoフリータイム・radikoプレミアム
放送日程:毎週土曜 26:30〜 (30分)

※番組へのおたよりは [email protected] から
※番組ハッシュタグは #ちよと夜更かし #千代浦蝶美

千代浦蝶美よりコメント

[GDC_row]
[GDC_column size=”half”]

ーー初回放送分の番組収録を終えていかがでしたか?

想像以上に難しかったです!
配信だとリスナーさんからのコメントがリアルタイムで流れているのですが、ラジオだと1からすべて自分で考えて話さないといけないので、30分間話し続けるのが大変でした。
今後少しずつ、成長の過程も見守ってもらえたら嬉しいです。

ーーこのお仕事を受けようと思ったきっかけは?

ラジオのパーソナリティに興味があったからです。
もともと音楽番組が好きで、テレビやラジオを聞いていたのですが、自分がパーソナリティとなって音楽を紹介できるようになったことに感動しています。

[/GDC_column]
[GDC_column size=”half”]

[/GDC_column]
[/GDC_row]

ーー蝶美さんが思うラジオの魅力は?

配信とはまた違ったかたちで「距離が近い」ところだと思います。
ラジオはリスナーさんからのメッセージやお便りによって番組が成り立っているので、自分のだしたメッセージが読まれるかな?ってドキドキしたりしますよね。
たとえ自分のお便りが読まれなくても、聞く側と話す側で一対一なので、パーソナリティからの激励の言葉を聞いたときは、まるで自分に話しかけられているかのように感じられるのが、ラジオの魅力だと思います。

ーー番組の聴きどころやおすすめポイントは?

色々な音楽に出会えることです!
ふだんは歌配信をメインに活動していて、中でも90年代や2000年代などの懐かしの曲を配信で歌っているのですが、この番組ではリスナーさんの素敵なエピソードを通して、ふだん出会えないような曲も知ることができると思います。
私もとても楽しみです。

ーーこれから番組を聴くリスナーにメッセージをどうぞ!

初めてのパーソナリティとして、未熟なところがいっぱいあると思いますが、どうか温かい目で見守っていただけると嬉しいです。
皆さんからのお便りやメッセージ、お待ちしています!

千代浦蝶美
人を楽しませることが大大大好きで、常にハイテンションなのが持ち味。 満員の観客を前に、大きなステージの上でライブをすることを夢見ている。 最強のアイドルを目指してみんなと一緒に夢を叶えるため、あおぎり高校に入学してきた。
https://www.youtube.com/@chiyomi0812