【速報】アニメ『僕の心のヤバイやつ』2期制作決定


アイキャッチ画像

毎週土曜日25時30分(テレビ朝日・NUMAnimation枠)にて放送中のアニメ『僕の心のヤバイやつ』について、本日放送された最終話第12話にて2期の制作が発表された。加えて第2期決定記念PVも公開されている。

【業界観測】テレビ朝日、アニメへ本格注力。『僕ヤバ』が過去最高の海外販売実績を記録

2023/6/18(日) 1:30~2:00
[終]僕の心のヤバイやつ #12【ヌマニメーション】[字]

山田と初詣に行く約束をした市川。先に家族と済ませるつもりが、山田が早く来ていたため一緒に参拝することに。さらに山田のことが知りたい香菜は、山田を家に誘って…!?

作品情報

市川京太郎は殺人にまつわる猟奇本を愛読する、重度の中二病男子。
同じクラスの美少女・山田杏奈をチラチラと見ては、ヤバめな妄想を繰り返していた。
そんなある日、山田が市川の聖域・図書室にやってくる。一人だと思い込み、大口でおにぎりを頬張ったり、機嫌よく鼻歌を歌ったりと、思うままに振る舞う山田。
予測不能な行動を繰り出す姿に、市川は徐々に目が離せなくなっていき……。

【キャスト】
市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種﨑敦美
足立翔:岡本信彦
神崎健太:佐藤元
太田力:福島潤
原穂乃香:豊崎愛生
市川香菜:田村ゆかり
南条ハルヤ:島﨑信長

【スタッフ】
原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画

著者 編集部アニメ情報班