当サイトの特徴と独自コラボ記事はこちら

【オタク小話#9】ラブライブAqours5周年ライブが中止になった件について。

この記事は約3分で読めます。

こんばんは。今日投稿する記事用意してたんですが急遽変更します…

昨日の夜にラブライブ公式から以下のアナウンスが。

静岡掛川のつま恋リゾートである予定だったAqours 5th Anniversary LoveLive!が開催中止になりました

公式声明文
公式声明文

無観客での開催ではなく「延期」を考えた中止。

私は100%英断だと思わない

リプ欄とかでちょくちょく「仕方がないですね…英断ですね…」みたいなコメントが散見されるが私は決して英断ではないと思います。国と自治体が愚断すぎる。

勿論感染者が出たら元も子もないですしおとなり東京都からの観客が圧倒的だしリスクは非常に高いと思います。

つま恋に関してはAqoursのメンバーは勿論、ステージ制作や進行等のバックグラウンドで支える方々(個人的には一番大事)への多大な影響・失念もあります。

更に今回はバスツアーもあるということで運行バス会社・旅行企画代理店等の外部の方々、さらに宿泊地であるつま恋リゾートといったとても幅広い方々に支えられる筈でしたが…

残念の一言に尽きます、、、

しかもライブに行く予定だった人

運営側も相当焦っていると思います。メディアミックスコンテンツではライブ開催が一番稼げるチャンスですから。まさかそのチャンスが延期とは…

去年もゴールデンウィークにやる予定だったPWも中止になったばかり。この一年で何も復興できてない。

個人的に甘く見ていた

静岡は緊急事態宣言対象外だし…っと思って甘く見てました。

ですが先日「Aqours5thでは食品の販売をやめます」っていう旨のアナウンスもありました。

それで大丈夫かと思ったら休業要請がでて、更には緊急事態宣言の延長も揶揄されだしています。

私は5周年ライブは行くつもりもないですし行きませんがとにかく(元ラブライバーとしても)非常に残念です。


ミリオン7th有観客も怪しくなってきましたね…(私が3ヶ月前にこのブログで書いたようなことにならなけらばいいが…)

以上。

アニメ&ゲーム
SNSやってます!
オタク総研 with IT

コメント

タイトルとURLをコピーしました