パチンコホール大手が「にじさんじ」と業種初のコラボ 狙いに「ポジティブなイメージ創造」説明


パチンコホール大手が「にじさんじ」と業種初のコラボ 狙いに「ポジティブなイメージ創造」説明

株式会社ダイナムは、国内大手VTuberグループ「にじさんじ」とのコラボPR動画を先日8日に配信した。「にじさんじ」におけるパチンコホール企業ととのコラボ動画配信は今回が初めての試みだという。

今回のコラボでは、同グループのなかでパチンコ好きライバーで構成される「にじパチ部」から、イブラヒム、伏見ガク、レイン・パターソンの3名がダイナムとコラボしたPR動画を配信した。動画はイブラヒムのYouTubeチャンネルで公開され、「PAシン・エヴァンゲリオンGO」を紹介する内容となっている。

ダイナム側は今回のコラボの狙いについて「VTuberファンをはじめとするパチンコ未接触層への認知拡大を目的としており、安心して気軽に楽しめるダイナムやごらく遊技機の楽しさを伝えることで、パチンコ遊技への参加意向を高め、業界全体のポジティブなイメージ創造につなげていきたい」と説明した。

配信を記念して、ダイナム公式Xでは8日からWフォロー&リポストキャンペーンを実施し、動画内で紹介される「PAシン・エヴァンゲリオンGO」のダイナム限定オリジナル景品「ステンレスボトル」を抽選で59名にプレゼントする。

著者 経済/社会担当
オタクの“今”を届ける新・総合メディアより、アニメ・ゲーム等関連企業の動向やコンテンツ産業の動きを紹介します。エンタメと経済、双方の視点で迅速に、わかりやすく、独自の切り口でお届けいたします。