仕事や勉強を頑張るあなたをキャラが応援!作業応援アプリ「CheerPro」リリース

アイキャッチ画像

仕事や勉強、創作活動などの作業をがんばる人をキャラクターが応援する作業応援アプリ「CheerPro(チアプロ)」のiOS版の配信を本日2022年10月25日より開始した。

CheerProは、『ふたりなら、がんばれる』というキャッチコピーのもと、作業をがんばるあなたをキャラクターが応援する「作業応援アプリ」として理リリース。オリジナルキャラクターの癒し系サポーター「逢妻ヒカリ」が励ましてくれたり褒めてくれたりするそう。

同アプリは2022年内に初音ミクとのコラボも予定しており、9月に開催された「マジカルミライ10th」にてでも展示も行っていた。本来予定されていた10月4日のリリース日から遅れを取ることにはなったものの、現在はAppStoreにて配信されている。なお、Android版の提供は準備中とのこと。

▼App Store
https://apps.apple.com/jp/app/id1643089983
▼公式サイト
https://cheerpro.jp
▼公式Twitter
https://twitter.com/cheerpro_jp

アプリ情報

CheerPro(チアプロ)
ジャンル:作業応援アプリ
価格:基本無料(内課金コンテンツ拡充予定)
配信プラットフォーム:iOS(Android版は準備中)
配信日:2022年10月25日

アプリ機能

【以下、発表情報を掲載しています】

ポイント1:キャラクターと一緒に作業
あなたの隣でキャラクターも一緒に作業をします。作業中にはキャラクターとコミュニケーションすることができ、頑張ったら褒めてくれたり、疲れた時は優しく励ましてくれたりと、がんばるあなたを応援します。

ポイント2:日々の努力が記録にのこる
作業でやったことや作業時間を記録することができます。どんな作業を何時間がんばったのかを後から振り返ることで、作業の効率化に役立てることができます。キャラクターとふたりでがんばった記録を積み重ねていきましょう。

ポイント3:キャラクターと一緒に成長
作業を継続するほどキャラクターのレベルが上がったり、キャラクターが作ったアイテムで見た目をカスタマイズすることができます。いつもの作業を続けるだけで、あなた自身の成長と共にキャラクターも一緒に成長していきます。

その他:作業が楽しくなる要素が盛り沢山
作業する時間になるとお知らせしてくれる「アラーム機能」や、作業中にサボって別のアプリに切り替えるとキャラクターが悲しんでしまう「サボり防止機能」など、可愛さと便利さを両立した機能で日々の作業をサポートします。

© Gatebox Inc.