AIで2次元キャラを生成するサービス開始!

【プチ錬金術】レシートを撮影するだけで”意外と”ポイントが貯まる「LINEレシート」がすごい。【やり方解説】

金融系
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。今日は私イチオシのサービスであるLINEレシートについての記事です。

LINEレシートとはその名の通り、レシート管理サービスです。

特段専用アプリをインストールせずともいつも使ってるLINEに内蔵しているため、非常に使い勝手のいいサービスです。

また、最大の特徴としてレシートを登録するたびに5ポイントもらえるってところです。

LINEポイントはコンビニを始めとするLINE Pay加盟店はもちろんスタンプショップや着せ替え・ギフトなどにも使えるため幅広い用途があります。

では紹介もしたところで早速登録してみましょう!!

使い方

LINEの[ウォレット]タブレシートのアイコンがあるのでタップ。

そして、レシートを撮影して終わり。簡単ですよね。

これでちゃんとレシートの登録が終わりました。

あとはLINEが自動的に文字認識して解析するので文字入力は全くせずに完了です。

しばらく待てばウォレットの公式アカウントからポイントの連絡が来ます。

また口コミに登録すると更に5ポイントもらえます。

最後に

たった5ポイント?って言われるかもしれませんが、「ただの紙切れに5ポイントという価値」を見出す。そういうことが日頃からのマネーリテラシーの向上につながると思います。

またレシート登録を一ヶ月やると5×30=150円になります。それをコンビニやスーパーの帰り道で登録するっていう習慣を身につける時間を無駄にすることなく貯められますよ。

でも歩きスマホはやめましょう(笑)

あと、プリペイドカードや各種Payチャージのレシートでも対応してるので皆さんも参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました