当サイトの特徴と独自コラボ記事はこちら

GoogleAdsenseの「排他ログイン問題」を解決するソフトウェア作りました。

インターネット
この記事は約2分で読めます。

ソフトウェアについて

動機

分かる人はわかるアドセンスの問題として管理画面が面倒くさいって言うことが挙げられます。
それはグラフが見にくいとかじゃなくて、Adsenseにアクセスする際複数アカウントにログインしてたら入れないっていう問題なんです。
ブラウザで複数アカウントでログインした状態でAdsense管理画面にアクセスしようとすると以下の警告が。

このような問題があり、いちいちシークレットモードでログインしているんです。

とはいへAdsenseにログインするためだけに別のブラウザにインストールするのも嫌だなと思い、じゃぁC#で作ったろってことになたのです。

意外と30分でできたので良かったと思います。

アナリティクスと連結すればええやんって言えばそれまでなんですが私のメインとアドセンスのアカウントが分かれてるんでそういう訳にはいかないんですよ。

 

特徴

完全に他のブラウザとCookieやキャッシュ等の情報が乖離しているためアカウントの使い分けができます。

また、普通のブラウザ同様ログインセッションも維持されますEdgeベースなので右クリックメニューも豊富です。

 

また、スマホだと専用アプリがあるのでこのような問題は発生しません。(もうサポート終了したんですけど一応まだ使えます。)

詳しい技術的なお話には私のQiitaを参考にしてください。

使い方

ダウンロ-ドされたzipファイルを解凍してフォルダ内のAdsenseViewer.exeを起動するだけです。インストール作業等は必要ないです。

ダウンロード

必須環境

  • Windows10/8.1/7(64&32bit両対応)
  • Microsoft .NET Framework 4.7以上
  • Microsoft Edge (Chromium)非安定チャネル(Canaryが望ましい)

Edgeに関しては以下のサイトからダウンロードしてください。

ダウンロードページ

ソフトウェアのダウンロードは以下のページから行ってください。

ダウンロードページ

GitHubリポジトリからもダウンロードが可能です。

ご意見とか…

GitHubのIssueに投稿してください。運が良ければ見ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました