JupyterNotebookをオンラインで編集・共有・実行・閲覧するなら「GoogleColaboratory」がベスト!


アイキャッチ画像

今日はシャムさんの誕生日ですね。おめでとうございます。(不本意)


まぁ有名なやつですが備忘録として残しときます。

特に容量が多いのに出先のPCのスペックが低い!とかのとき使い物ですよ。

インポートが簡単。

新規作成もできますがGitHubのリポジトリを入れるだけでリポジトリ内のノートブックをインポートできます。GitHubのNotebookのプレビュー機能が全然仕事してないので重宝します。

使いやすい

普通のNotebookのようにいろいろできますのでいいですねー木星は。

GoogleDriveの自動保存

通常のGoogleDriveにファイルとしてリアルタイムに保存されますので突然のシャットダウンも大丈夫です。

あと一発で共有リンク作れるのもいいですね~~~

ipynb出力だけでなくGitHubにもエクスポートできる!

これ便利。

ちゃんと保存できました。ご丁寧にColabのリンクを