煉獄杏寿郎も「うまい!うまい!」明治4年創業の柿安が「限定牛鍋弁当」鬼滅コラボ

老舗の精肉・惣菜ブランド・柿安本店は18日、人気アニメ「鬼滅の刃」との初のコラボレーション企画として『黒毛和牛 無限 牛鍋弁当』を4月29日から5月31日まで期間限定で販売すると発表した。対象店舗は「柿安ダイニング」「柿安 牛めし」「柿安」の全国63店舗となっている。
この無限牛鍋弁当は作中で炎柱・煉獄杏寿郎が「うまい!うまい!」と何個も平らげた牛鍋弁当のように、無限に食べたくなるようなものを目指したといい、明治4年創業の「柿安」による老舗ならではのお弁当になっているとのこと。
商品となる『黒毛和牛 無限 牛鍋弁当』(税込2,101円)は、柿安の精肉店が厳選した黒毛和牛を使用し、「柿安ダイニング」の店内厨房にて製造。味付けには、甘めの秘伝のタレが使われ、玉ねぎやごぼう、糸こんにゃくなどの具材とともに調和の取れた味わいに仕上げられている。さらに、長ネギ、豆腐、焼印入りのお麩も詰め合わせられ、細部にまでこだわった内容となっている。
弁当にはランダムで1枚付属するオリジナルホイルステッカー(全4種類)と、限定デザインの掛け紙が用意され、掛け紙はアニメ「鬼滅の刃」に登場する炎柱・煉獄杏寿郎のイラストをあしらった2パターンが展開される。なお、「オリジナルホイルステッカーがなくなり次第終了」数量には限りがある。
本企画と時期を同じくして、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のリバイバル上映が2025年5月9日から6月12日まで予定されているため、柿安は「行楽やご家族・ご友人とのお食事にご利用いただき、どのステッカーが当たるのか予想して、ぜひ皆さんでお楽しみください」と呼びかけている。