この春に“無性に旅したくなる“と早くも話題!アニメ『ざつ旅』第2話では「宮城県」に…先行カット解禁


この春に“無性に旅したくなる“と早くも話題!アニメ『ざつ旅』第2話では「宮城県」に…先行カット解禁

4月7日(月)よりAT-X、TOKYO MX、BS11ほかにて放送が始まったTVアニメ『ざつ旅-That‘s Journey-』について、この度第2旅のあらすじ、場面写真、WEB予告が公開となった。本作は前回1話の放送直後、日本のトレンド5位を獲得するなど話題になった。

また、周辺キャンペーンとして「ざつ旅-That‘s Journey-」ARふぉとフレームで撮影した写真をXで投稿すると、抽選で豪華プレゼントが当たるキャンペーンも行われている。

アニメ「ざつ旅-That’s Journey-」は、電撃マオウ(KADOKAWA刊)にて連載中の石坂ケンタが描く究極旅コミックが原作。漫画家志望の女子大生・鈴ヶ森ちかは、編集部に持ち込んだ新作のネームが全ボツを食らってしまい、心が折れそうになったことを契機に唐突に思い立ち、SNSのアンケートで旅先を決める、行き当たりばったりな旅を始めることになる。

第2話先行カット・あらすじ

第2旅「伊達じゃない!きときとふたり旅」
またしてもネームがボツになったちかは、悪循環を断ち切るために再び旅に出ようとする。
アンケートの結果、今回の旅先は宮城県の松島に決定!松尾芭蕉も訪れた日本三景を前に、
新しい刺激を得ることはできるのか!?

0413-tequ68kj

 

脚本:中村能子 絵コンテ:原英和 演出:萩原悠理 総作画監督:rere

「ざつ旅-That’s Journey-」作品情報

漫画賞の新人賞を受賞した漫画家志望の女子大生・鈴ヶ森ちかは、ある日、編集部に新作のネームを3本持ち込んだものの全ボツを食らってしまう。
心が折れそうになったとき、唐突に胸の中に溢れてくるものがあった。
「どこか、旅にでたい…」
面白半分でSNSにて旅先のアンケートを取ってみると、まさかの大きな反響があり、引くに引けない状態に…!
でも、旅にでたい気持ちは本物。
覚悟を決めたちかは、アンケート頼りの行き当たりばったりな旅を始めることに。
時に一人で、時に友人たちと――。
「ざつ」だからこそ思いがけない出会いが待っている、“ざつ旅”へ出発!

原作:石坂ケンタ(株式会社KADOKAWA/電撃マオウ連載)
監督:渡邊政治(「Re:ゼロから始める異世界生活」
シリーズ構成:中村能子(「佐々木と宮野」)
キャラクターデザイン:rere
音楽:藤澤慶昌(「宇宙よりも遠い場所」)
アニメーション制作:マカリア
製作:「ざつ旅」製作委員会

ちか:月城日花

著者 編集部 アニメ情報担当