大学院が舞台の恋愛シミュレーションゲームがβ版として無料公開 声優も募集中

大学院が舞台の恋愛シミュレーションゲームがβ版として無料公開 声優も募集中

北海道大学の大学院生である宮崎聖人さんが、大学院を舞台とする恋愛シミュレーションゲーム「ラボ・ストーリーは突然に ~大学院生の(非)日常~」をベータ版として無料公開した。Twitterにて告知ツイートが2,000いいねを超えるなど今注目のインディーゲームとなっている。
ゲームはWeb上で動作し、スマホやPCにてプレイ可能。
http://brownundo.html.xdomain.jp/

また、現在各キャラクターの声優を募集中とのこと。未経験でも応募可能で、以下リンクから応募することができる。ぜひこちらもチェックしてほしい。
https://forms.gle/kQcEDTTrWrvma8m19

ゲーム制作の動機

開発者の宮崎聖人さんは「大学院生とはどういう人たちで、普段何をしているのかを多くの人に知ってもらうために、このゲームを作りました。プレイヤーは心理学系の大学院に入学した修士 1 年の主人公になりきり、大学院で起こる様々なイベントを体験することができます。」と紹介している。

キャラクター紹介

”大学院”を舞台にしたゲームであるため研究という大きな要素が特徴的。キャラクターの中には世界で最も権威のある学術誌と名高い「Natureに論文を投稿」することで攻略できるキャラも。
前述した通りまだボイスは実装されていないため、今後さらなる魅力的な作品になることに期待される注目作だ。

【以下提供文を掲載しています】(画像左から順)

松本 春陽(まつもと はるひ)
性格:おとなしい性格。常に遠慮がち。
特徴:幼い兄弟がたくさんいるお姉ちゃん
推しポイント:顔がいい 他のキャラに比べて、器用貧乏なことを気にしている
攻略方法:弟扱いされないようにする

大塚 千夏(おおつか ちなつ)
性格:能天気で破天荒、不真⾯⽬。だけど頭がいい。
特技:イタズラを仕掛ける。悪だくみが大好き。
推しポイント:アスカに似てる。男勝りな性格。
攻略方法:Natureに論文を投稿する。

坂井 秋斗(さかい あきと)
性格:マジメな堅物。
名前の由来:夭折した兄の名を受け継いだ。
推しポイント:心理学 (New Liberal Arts Selection) を持っている。笑顔がすごくかわいい。
攻略方法:真剣に研究に取り組み、適度に遊ぶ。

もっと見る

ゲームニュースカテゴリの最新記事