[TGS2022]本日14時より一般来場開始 現地では多くの人で盛り上がる

[TGS2022]本日14時より一般来場開始 現地では多くの人で盛り上がる

たった今、3年ぶりのリアル開催となったゲームの祭典「東京ゲームショウ2022(TGS)」の一般来場が開始した。

本日9月16日は昨日に引き続き、ゲームに関連する企業の担当者来場できるビジネスデーとなっている。しかし、新型コロナ感染防止で来場者制限の都合上、今年は本日の午後14時から一般来場も可能となっている。

13時30分頃のHALL3
開場直後

一般来場が始まってますか3分しか経っていないものの、既に幕張メッセ入り口付近のホール1,2ではすでに多くの人で埋め尽くされており大変賑わっている。

開場直前の入口

すでにホール3はのスクウェア・エニックスあたりは人で埋め尽くされている賑わいぶり。

なお本日に限り一般来場入口はHALL1側のみなので要注意。現地スタッフに従おう。特に物販を中心としたブースは本日の午後から開かれるものもあるのでそちらも要チェック。物販ブースエリアは【HALL7 / 8のS(南)エリア】

3年ぶりのリアル開催となった東京ゲームショウ、大企業からインディーズまで大小様々なゲームにまつわる出展が多くある。オンラインでも38番組もの公式番組が放送される見通しなので現地に行けない人にもぜひ楽しんでいただきたい。

もっと見る

FLASH / 速報カテゴリの最新記事