『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』後がないトーマス、バサマークへの忠誠を誓い…第23話先行カット解禁
10月より毎週日曜日23時30分~CBC/TBS系列「アガルアニメ」枠にて放送中のアニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』について、本日12月15日(日)に放送、配信が始まる第23話(第2期11話目)「忠誠」のあらすじ&先行カットが到着した。
また、毎話の放送に合わせてアニメ公式Xでは「サイン入り第22話台本」が当たるプレゼントキャンペーンを展開中。今回はミレーユ・グランジオン役 生天目仁美さん。ハッシュタグ #鑑定スキル と #鑑定スキル第23話感想 をつけてポストすると参加することができる。
第23話先行カット・あらすじ
第23話(第2期11話目)「忠誠」
ベルツド郡の最重要拠点であるベルツド城の攻略に向けて動き出すアルスたち。
相次ぐ敗戦で後がなくなったトーマスは、最後までバサマークへの忠誠を誓い、戦場へ向かう。
『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』作品基本情報
TVアニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』は、未来人Aの小説『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~』(講談社「Kラノベブックス」刊)が原作の作品。原作は「異世界統一記」として「小説家になろう」発・シリーズ累計発行部数200万部突破の作品となっている。
異世界に転生した主人公アルス・ローベントは、小さな領地を持つ弱小貴族の子として生きることになった。
アルスには特別な知力や武力はないが、生まれながらにして他人の能力・ステータスを見抜く“鑑定スキル”を手にしていた。そのスキルを活かして世に隠れた「逸材」を発掘し、弱小領地から最強の領地へと変貌させていく。心優しいアルスと、個性豊かな逸材たちの出会いと成長を描く異世界統一記が今、始まる!
原作:未来人A『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~』(講談社「Kラノベブックス」刊)
キャラクター原案:jimmy
漫画:井上菜摘(講談社「マガジンポケット」連載)
監督:加戸誉夫
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
音響監督:亀山俊樹
音楽:夢見クジラ
アニメーション制作:studio MOTHER
アルス・ローベント:藤原夏海
リーツ・ミューセス:坂 泰斗
シャーロット・レイス:佳穂成美
ロセル・キーシャ:岡咲美保
©未来人A・講談社/鑑定スキルで成り上がる製作委員会