【レポート】上坂すみれ、活動10周年の集大成に“魅力と欲望”溢れるツアーファイナルを開催 同志とともに盛り上がる


アイキャッチ画像

1

2

3

4

そして彼女は、同志たちに「毎日ドキドキして生きてるんだけど、これからもそういう私の背中を押してもらってもいいですか?」と聞くと、会場からは大歓声が。最後には「素敵な曲がありますので、いつも毎日毎日ありがとう、毎秒毎秒ありがとうの気持ちを込めて、この曲を歌います」と告げて、憧れの人である桃井はるこが書き下ろした新曲「ファーストピリオド.」を披露した。

歌い終えて「本当にいつもいつもありがとう、これからもよろしく!好きだ―!」と思いの丈を思い切りぶつけた彼女は、この日のラストナンバー、同志たちとの決起集会には欠かせない団結の歌「革命的ブロードウェイ主義者同盟」を熱唱する。煌めくレーザーライトを浴びながら堂々たる佇まいで歌う上坂と、その声に呼応して力強く声を上げる同志たち。上坂は曲中で拡声器を手にして演説を一席ぶち、改めて「すみぺの大理論」を同志諸君に叩き込んで決起を促すと、最後はみんなでコブシを掲げ、渾身の「ウラー!」というシャウトで会場の気持ちをひとつにしてベストツアーを完走した。

TEXT:北野 創/編集
PHOTO:鈴木健太(KENTA Inc)、ウチダアキヤ

イベント概要・セットリスト

■SUMIRE UESAKA BEST TOUR 2024すみぺの大理論
日程:2024年10月12日(土)OPEN16:00 START17:00
場所:東京都 LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)

M0:予感
M1:七つの海よりキミの海
M2:来たれ!暁の同志
M3:ディア・パンタレイ
MC①
M4:ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡
M5:ハッピーエンドプリンセス
M6:生活こんきゅーダメディネロ
MC②
M7:恋する図形(cubic futurismo)
M8:テトリアシトリ
幕間映像
M9:POP TEAM EPIC
M10:ネオ東京唱歌
MC③
M11:KOUTOU TIGER
M12:すーぱー呂布呂布ぱらだいす!
M13:ウエサカダイナミック
M14:パララックス・ビュー
バンド演奏(予感02〜予感2.5〜予感3〜予感(Extra stage))
M15:見参!革ブロ☆ふぉーえばー
MC④
M16:Inner Urge
M17:ヤバイ〇〇(BAND inst)
M18:メドレー
(♡をつければかわいかろう〜海風のモノローグ〜よっぱらっぴ☆)
M19:げんし、女子は、たいようだった。
M20:EASY LOVE
エンドロール

アンコール
EN1: ソライロ(Acoustic ver.)
MC⑤
EN2: ファーストピリオド.
EN3: 革命的ブロードウェイ主義者同盟

OFFICIAL INFORMATION

・すみぺ大理論東京公演の模様がU-NEXTにて独占ライブ配信決定!
『SUMIRE UESAKA BEST TOUR 2024 すみぺの大理論』東京公演の模様をU-NEXTにて独占配信!
日時:11月9日(土)19時〜

・上坂すみれ×浦霞のオリジナル日本酒「同志」が発売決定!
詳細は追って発表。

・ファンクラブイベント『超すこやか連邦 酒・おかわりしますか』が開催決定!
上坂すみれのFCイベントが開催決定!
本日10月12日(土)21時よりファンクラブ先行開始!

1

2

3

4

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク