『らんま1/2』関智一演じる“新作オリジナル”キャラが登場決定!アドリブ溢れる実況に期待…第2話先行カット解禁


アイキャッチ画像

日本テレビ系列にて土曜日放送、Netflixでの独占配信中の『らんま1/2』の完全新作的アニメについて、今週末10月12日(土)より放送、配信が始まる第2話の先行カットが到着した。

あわせて、第2話より関智一さんが演じる新作オリジナルキャラクター「いちろう」の登場が決定。キャラビジュアルとプロフィールが解禁となった。

風林館高校放送部として登場するいちろうは様々な試合の実況を担当するといい、関さんは「監督からアドリブを交えながらとご指示いただきましたので、作品を盛り上げるべく、楽しんで演じさせて頂きました。是非放送をご覧ください。」と期待を誘った。

■いちろう(CV.関智一)
風林館高校の放送部員。独特の語り口による白熱した試合実況には定評がある。
言葉を変幻自在に操る「言葉の魔術師」という異名もあるとかないとか。

■第2話「男なんか大っ嫌い」
乱馬はあかねと同じ風林館高校に通うことに。ふたりが学校に着くと校門前にはあかねに交際を求める男子生徒たちが待ち構えており、そこには剣道部主将・九能帯刀の姿があった。あかねに想いを寄せる九能だったが、女の姿になったらんまに一目惚れしてしまい…!?

第2話先行カット
第2話先行カット

脚本:うえのきみこ・絵コンテ:宇田鋼之介・演出:新井宣圭・総作画監督:齊藤佳子・作画監督:金田莉子、藤田亜耶乃、柴田志朗

「らんま1/2」作品情報

「らんま1/2」は1987年から1996年にかけて「週刊少年サンデー」で連載された格闘ラブコメディー。TVアニメやアニメーション映画、ドラマ化などのメディア化が行われていた本作だが、この度6月下旬に“完全新作的”として再アニメ化が決定。

物語は中国で修行していた父・早乙女玄馬とその息子・乱馬が天道家にやってくるところから始まります。しかし、そこに現れたのは巨大なパンダとかわいい女の子!?乱馬は中国での修行の末、水をかぶると女に、お湯をかぶると男に戻るという、不思議な体質になってしまっていたのでした…。乱馬たちが周囲の個性豊かな人々を巻き込み、泣いて笑って時々恋したりする、今なお全く色あせない、天下無敵の格闘ラブコメディーとなっている。

©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク