実はアニメ好きで有名のROLAND、好きな作品は「可愛い女の子がキャピキャピしてる」ジャンル…浪川大輔との対談実現


アイキャッチ画像

9月22日(日)夜6時から28時間にわたり行われた特別番組『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭』では、初日となった1日目の9月22日の20時50分頃から「アニメ愛がてんこ盛り!一夜限りのSP対談 浪川大輔×ROLAND」を放送。浪川さん憧れの人・ROLANDさんとの夢の対談が実現し、アニメ愛をはじめ、人生での挫折、経営者としての苦悩などの深いトークを繰り広げられた。

0923-oux5om7w

“現代ホスト界の帝王” ROLANDのアニメ愛が炸裂!?「可愛い女の子がキャピキャピしてるアニメが好き」

この特別コーナーでは、声優・浪川大輔さんと、“現代ホスト界の帝王”と称される実業家・ROLANDさんとの夢の対談が実現。動画を毎日のように観るほど、ROLANDさんに憧れているという浪川さん。そんな浪川さんの元へ、颯爽とROLANDさんが登場すると、浪川さんは「うわぁ本物だ!かっこよ!」と大興奮。

するとまずは、2人の共通点“アニメ”でトークを繰り広げた2人。ROLANDさんはアニメ好きとしても知られているが、かつてはアニソンミュージシャンである父親への反発心からアニメは遠ざけていたそう。そこから父親に誘われ観に行ったアニソンライブイベント「Animelo Summer Live (アニサマ)」で、“推し”を見つけたことをきっかけに、アニメにどっぷりとハマったという。

0923-5n6ei3d3

さらに、好きなアニメを聞かれた際には、ROLANDさんから「バトルものとか、サスペンスとかが好きに見えそうですけど……シンプルに“可愛い女の子がキャピキャピしてるアニメ”が好き」と意外な回答が飛び出し、浪川さんは再び「見た目と遠!遠すぎるよ!」とびっくり。その後も、ROLANDさんのアニメ愛は止まらず、最近ハマっているアニメや、“人生に影響を受けたアニメ”などたっぷりとアニメトークを繰り広げた。

芸歴40年・浪川大輔が初告白!?オーディション落選で「はらわた煮えくり返ってます」

そんな和気あいあいとしたトークからは一転、2人が“挫折”を語る場面も。人生での挫折について、すべてを捨ててまで打ち込んだサッカーでプロになれなかったことや、その後「一発逆転で金持ちになりたい」と憧れて入ったホストの世界で味わった厳しい現実をあげていくなかで、挫折から這い上がる活力について、ROLANDさんは「人は、憧れるって熱量よりも、見返したいという熱量の方が燃え上がる」とコメント。

続けて、「どっちが燃料として遠くへ行けるかっていうと、僕は“憧れ”っていうガソリンよりも、“悔しさ”と“見返したい”っていうガソリンの方が遠くに行ける」と反骨心が自信を成長させたことを語るROLANDさんに浪川さんも「全く一緒です」と共感。「人にはあまり見せないけど、負けず嫌いで。人にも自分自身にも絶対に負けたくないっていうのが僕のガソリン。自分のエネルギーは負けん気の強さなんです」と語り合った。

さらにその後、浪川さんから芸歴40年にしての初の告白も。「画面を通して見る浪川さんって自然体で、例えば、オーディションで狙ってた役が違う人になっても意見の違いだなって解釈しそうだなってイメージ」と話したROLANDさんに、浪川さんは「初めて言いますけど、オーディションで落ちて、はらわた煮えくり返ってますから!」とキッパリ。

「オーディションを勝ち取るために、原作を買って全部読んで。天才って思われたいから、そんな読んでませんって雰囲気出しているけど、実はすっごい練習しているんです!それで落ちた時は、全部捨ててやりました。一生読まない!って」と普段は見えない反骨心を見せた浪川さんに、ROLANDさんは驚きつつ、「やっぱそうなるんだ。でもそう思えなかったら声優という競争の世界で勝ち残れないですよね」と納得の表情を見せた。

0923-5qaxlerd

その後は浪川さんはホストとして採用できるのか、浪川さんがROLANDさんによるガチ面接も展開。「ふざけないでやります!」と意気込んだ浪川さんでしたがROLANDさんからはダメ出しが続出。貴重なイケボで挽回を図る姿は9月29日まで無料配信中の本編を要チェック!

■特別番組『声優と夜あそび28時間テレビ 大感謝祭 みんなの愛がてんこ盛り!!!!!!!』
放送日時:2024年9月22日(日)夜6時~9月23日(月・祝)夜10時
放送チャンネル:アニメLIVEチャンネル3

©AbemaTV, Inc.

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク