『ヒロアカ』TVアニメ7期、決戦の鍵となる“黒霧”めぐり急展開―第153話あらすじ&これまでを振り返り
2024年春より毎週土曜17時30分〜放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第7期について、本日8月31日(土)より順次放送となる7期第15話(通算153話)「Butterfly Effect」の先行カットとあらすじが公開となった。
先週放送された7期第14話「しょーじくんといっしょ。」では、ヒーローと敵<ヴィラン>の決戦が続く中、迫害されてきた過去への恨みと怒りを爆発させる異形系の“個性”を持つ群衆と、雄英高校1年A組で彼らと同じく異形系“個性”を持つ障子目蔵とが対峙する姿が描かれた。自身も幼い頃に迫害された過去を持つ障子は、怒りをぶつけ復讐するのではなく、未来を見ることを身を以て群衆に訴えた。
そして、今週のエピソードのキーポイントは、決戦の“鍵”となる、セントラル病院に収容されている、「ワープ」の“個性”を持つ敵<ヴィラン>黒霧。死柄木のために黒霧の名を呼ぶスピナーと、黒霧の“ベース”であるかつてのクラスメイト白雲朧の名を叫ぶプレゼント・マイク。その声で目を覚ますのは、果たして黒霧なのか、白雲なのか…!? その結果が、決戦の戦況を急展開へと向かわせる。そして、お茶子たちと戦うトガヒミコは、いよいよ切り札であるトゥワイスの血を…!
第153話先行カット・あらすじ
7期第15話(通算153話)「Butterfly Effect」
叫ぶスピナーとプレゼント・マイク。その声で目を覚ますのは、果たして黒霧なのか、白雲なのか…!? そして、奥渡島でお茶子たちと戦うトガは、いよいよ切り札であるトゥワイスの血を…!
『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ7期 作品情報
コミックスシリーズの世界累計発行部数8500万部を突破!週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中の堀越耕平による大人気コミックを原作としたTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』。舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性” を持つ世界。事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指し、雄英校に通う高校生・緑谷出久“デク”とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられていく!
【放送】読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット ※一部地域を除く
【原作】堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載) アニメーション制作:ボンズ
©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会