『推しの子』第16話、ぷく顔は人気健在!コメント最多シーンは「そいつは高確率で…」ルビーに忠告する有馬かなたち


アイキャッチ画像

TOKYO MXほにて毎週水曜日放送のTVアニメ『【推しの子】』第2期より、最新話放送を前に先日7月31日(水)にオンエアされた第十六話のコメントランキングがABEMAから公表された。

これは『【推しの子】』第十六話より、視聴者からのコメントを多く集めたシーンを独自調査したもので、同エピソードの「コメント最多シーンTOP3」としてX(旧Twitter)にて公開している。結果は以下の通り。(※以下、六十五話の内容に関する言及があります)

▼『【推しの子】』第2期・第16話コメント最多シーンTOP3
第1位:ルビーの交友関係に一石を投じる有馬かな
第2位:有馬かなの真似をする黒川あかねのぷく顔
第3位:「心の底から軽蔑する」複雑な心境のルビーの暗い目

第1位と第3位にはAパート後半に展開されたシーンがランクイン。3位はルビーはアクアの帰宅が遅いことに対して、(表情演技の練習を行うため)黒川あかねといっしょにいることを聞かされたときの一幕。一方第1位は2.5次元舞台俳優から連絡先を訊かれたことを事務所の二人に話した際に、有馬かなからの「軽々連絡先を聞く2.5役者はだいたいエグい」、MEMちょからの「そちつは高確率でヤ◯◯ンだよー」と忠告する一幕が飾った。

また、第2位はBパートで展開された闘志を燃やす有馬かなと黒川あかねのやり取りが挙がり、あらすじなどから今後もキャラクターにスポットを当てた展開に注目される。次回第十七話は本日8月7日(水)放送。以下両エピソードのあらすじ。

第16話・第17話あらすじ

■第十七話「成長」
優秀な『東京ブレイド』出演陣に囲まれて、メルトは無力な自分に苦しんでいた。『今日あま』での後悔をバネに地道な努力を続けてきたメルトに、アクアが授けた秘策とは──!?
■第十六話「開幕」
自分には才能はないと言いながら役者を続けるのはなぜか──初めて本心を明かしたアクアに、あかねが返した言葉とは? そして、あかねが求める『カレシの責務』とは──?

TVアニメ『【推しの子】』作品情報

新たな舞台の幕が開く──
人気マンガ『東京ブレイド』の舞台稽古が始まった。
劇団ララライの役者達に囲まれ、大きく飛躍するかな。
かなの才能を認めながら、ライバル心を激しく燃やすあかね。
才能と熱意のある役者が集う中、アクアは演技すらも利用してアイの死の真相を追い続ける──。
そしてアイドルとして母の背中を追い続けるルビーは……。

原作:赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお、仁科くにやす
シリーズ構成:田中 仁
キャラクターデザイン:平山寛菜

2024年7月3日(水)より全国35局にて放送開始
TOKYOMX:7月3日より毎週水曜23:00~
BS11:7月3日より毎週水曜24:00~
ほか

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク