8月2日=パンツの日に『履いてください、鷹峰さん』アニメ化 原作者も「担当さんおかしくなったんかな?」半信半疑だったと回想


アイキャッチ画像

月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中の「履いてください、鷹峰さん」について、本作のテレビアニメ化が決定した。

本作は2019年1月から柊裕一氏により連載されており、ヒロイン鷹峰さんのかわいさや、平凡な高校生の白田くんとの特殊な関係性などが人気を博している作品。この度パンツの日でもある本日8月2日に、アニメ化が発表された。

また、発表に合わせて鷹峰高嶺の姿が描かれまアニメ化ティザービジュアルも解禁。原作者の柊裕一氏からは祝福のイラストとコメントも寄せられた。

0802-mtxselas

柊氏は「担当者から聞いた時は『担当さんおかしくなったんかな?』と半信半疑だった」と語りつつ、「関わってくださる 方々が増え、作業や工程を見せていただく機会が増えるにつれ『担当さんおかしくなってなかった』という安堵と実感、関わっていただいている方々への感謝が増していきました」と率直な想いを寄せた。

あわせて、本アニメの公式ウェブサイトとSNSアカウントも同時に開設され、今後はこちらにて最新情報が発信されていく予定。

■「履いてください、鷹峰さん」イントロダクション
「私にパンツを履かせなさい」
生徒会長の鷹峰さんはスクールカーストのトップオブトップ、神!対して、友達も存在感も皆無の白田くんは、ある日鷹峰さんの生おっぱいを見てしまったことでスクールライフが変わり始める…。
なんと鷹峰さんは”未だ穢れ知らぬ乙女(エターナル・バージンロード)”という能力でパンツを脱いで時をかける乙女だった。ノーパンではいられない鷹峰さんのクローゼットとして白田くんは鷹峰さんにモモ色おねだりをされ続けるハメに…。
そんなとき思わず言っちゃう、「履いてください、鷹峰さん」!TV アニメでもたっぷりモモ色おねだり炸裂します!

原作コミック「履いてください、鷹峰さん」 月刊「ガンガン JOKER」(スクウェア・エニックス刊)

©柊裕一/SQUARE ENIX・「履いてください、鷹峰さん」製作委員会

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク