公開直前!スーパー戦隊最新作『爆上戦隊ブンブンジャー』花江夏樹×松本梨香、ライバル同士で徹底解説「ちょっとカッコよすぎ」嫉妬心燃やす


アイキャッチ画像

ABEMAの声優番組「声優と夜あそび」にて毎週木曜日に放送中の浪川大輔×花江夏樹レギュラー回より、先日オンエアされた第12回にめ声優で歌手の松本梨香さんがゲストに登場。自身が出演する7月26日(金)に公開が迫る『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場BOON! プロミス・ザ・サーキット』について、MC陣と作品の魅力を語った。

松本梨香&花江夏樹が共演する『爆上戦隊ブンブンジャー』を事前解説

本放送では「『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場BOON! プロミス・ザ・サーキット』バクアゲ大紹介!」と題したコーナーが実施され、本作に出演している松本さんと花江さんが作品の魅力を徹底解説した。

『爆上戦隊ブンブンジャー』は、クルマをモチーフにしたスーパー戦隊シリーズ新作で、レーシングスーツに身を包んだヒーロー・爆上戦隊ブンブンジャーが、宇宙での領地拡大を目論む異星人集団・ハシリアンから地球の人々を守るため戦う物語。

松本さん演じるブンドリオ・ブンデラス(ブンブン)と、花江さん演じるビュン・ディーゼル(ビュンディー)は、ブンブンジャーとともに戦う同じ星出身の機械生命体型宇宙人で、ライバル関係だというが、そんな“ライバル”に対し、物申したいことがあると松本さんは「ちょっとカッコよすぎちゃって気取りすぎなんじゃないかなぁ~」とクールなビュンディーへの嫉妬心をぶつける。

S

続けて「梨花は『ブンブーン』ってやってるのに(気取った声で)『ビュンビューン』なんて言っちゃって!」とモノマネを披露した松本さんに、花江さんは「もっと声入れてますよ!(声を張って)『ビュンビューん』って言ってますぅ」と反発。浪川さんからは「梨花さん、監督ちゃうねん!もうダメ出しなのよ」とツッコミが炸裂した。

そんなライバル役同士での口論のあとは、「ブンブンとビュンディーはライバル的な感じだけど、歪み合っているというよりお互いリスペクトしていい関係性なんです」と語った花江さんに、松本さんも頷きながら「私は幼馴染みたいな感覚で演じている」と返し、お互いの絆を確かめ合った。

「地球のものに対して初めてのリアクションしたり、(ビュンディーも)だんだん可愛らしさみたいなところが出てきていますよ」と話す花江さんに、松本さんも「今回の映画ではビュンディーが面白くなってる!」

と話し、映画ではビュンディーの可愛らしい一面にも注目してほしいことを語った。

その後は、ブンブンジャーのおもちゃで遊ぶコーナーも実施され、もはやおもちゃではなくガジェットと言ってもいいほど、機能を持った変身グッズに、浪川さんは「かっこいい!テンションあがる」「すご!めっちゃ喋るじゃん!」と大興奮。最後に、「浪川さん、うちの子供もほしいなぁって言ってるんですよ…」とおもちゃをおねだりした花江さんから「買ってあげる」「買ってあげない」の札を渡されると、浪川さんは「買ってあげる」と即答。

「この2択おかしいでしょ!」とツッコミを入れ、「『買ってあげない』だったら好感度どころか最低の奴になりますよ!」「買いますよ!映画一切出てないけど!」と話し笑いを誘った。本放送は7月25日(木)夜まで1週間無料でのアーカイブ配信が行われている。

S

▼声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#12
2024年7月18日(木)放送
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹、松本梨香(ゲスト)
(C) AbemaTV Inc.

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク