13年ぶり続編アニメ化『君に届け』Netflixで8月1日より独占配信 修学旅行映した新映像公開、主題歌はimase


アイキャッチ画像

集英社「別冊マーガレット」にて連載され、累計 3600万部を超える『君に届け』について、13年ぶりのアニメ続編『君に届け 3RD SEASON』がNetflixにて8月よりスタート。この度、本作の詳しい配信情報として、8月1日より配信開始となることがわかった。

また、本発表に合わせて、より第3期の見どころが明かされた第2弾PVも公開。映像には爽子と風早、あやねや千鶴たち…それぞれの恋模様が、修学旅行を機にさらに動き始める様子が収められているほか、オープニング主題歌の音源も一部解禁に。そして、同楽曲は23歳の新世代男性アーティストimaseによる「エトセトラ」であることも発表された。

13年ぶりとなる続編アニメ「3RD SEASON」だが、キャスト情報は先んじて発表されており、矢野あやね役を沢城みゆき、吉田千鶴役を三瓶由布子、真田龍役を中村悠一、三浦健人役を宮野真守、荒井一市役を小野友樹、胡桃沢梅役を平野綾がそれぞれ担当。前作からの続投となる。スタッフ情報としては監督を松澤建一が、シリーズ構成を金春智子が、音楽をS.E.N.S. Projectが担当するほか、映像ではアニメーション制作を担当したProduction I.Gが務める。

▼imase アーティストコメント
今回『君に届け 3RD SEASON』の主題歌を担当させていただきました。爽子と風早だけでなく、その周りの恋愛模様や友情、高校生活での成長を丁寧に描いた素敵な作品で、自分が学生だった頃を懐かしみながら楽曲を制作しました。
自分もこんなキラキラした恋愛をしてみたかったなぁ〜!
アニメとリンクしている歌詞もあるので、作品と主題歌を一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです!
みんなも『君に届け』を観て胸キュンしよう!

0709-yvhszqkh

▼imase
岐阜出身、23歳の新世代男性アーティスト。音楽活動開始わずか1年でTikTokで楽曲をバイラルさせ2021年12月にメジャーデビュー。「NIGHT DANCER」は韓国配信サイト“Melon”でJ-POP初のTOP20入りを果たし、SpotifyバイラルチャートTOP50に31カ国ランクインするなど世界各国でもバイラル中。「第65回 輝く!日本レコード大賞」にて優秀作品賞を受賞し、韓国で開催されたMMA 2023、CCMA 2023に日本人アーティストとして初出演、初受賞を果たすなど国内外で活躍の場を広げ続けている。

『君に届け 3RD SEASON』作品情報

「付き合うってどうすればいいの?」
膨らむ気持ちに戸惑いながらも自分に向き合い風早へ想いを伝えた爽子。
人知れず努力し飾らない人柄の爽子を見て惹かれてきた風早も
目をそらさずまっすぐに自分の想いを届けた。
爽子と風早の新しい関係がここからまたはじまる。

初めてのデート 恋人になって過ごす学生生活
うれしい事 はずかしい事 そして新しい悩み
初々しく ぎこちなく 少しずつだけれども
お互いの事を知っていく二人と、動き始める友人たちの恋物語
それぞれの「すき」の気持ちと、かけがえのない友人たちが織りなす、
甘ずっぱくて切ない、少年少女達の物語が、再び始まる──

原作:椎名軽穂「君に届け」(集英社マーガレットコミックス刊)
アニメーション制作:Production I.G
放送:2024年8月よりNetflixにて独占見放題配信

Ⓒ椎名軽穂/集英社・Production I.G 

著者 編集部アニメ情報班

icon 関連リンク

第2弾PV映像