何味?『魔法科高校』司波達也をイメージした栄養ドリンク「お前が俺のことを(~略)頭ぽんぽん味」発売


アイキャッチ画像

現在TVアニメが放送中の『魔法科高校の劣等生』より、主人公・司波達也をイメージした栄養ドリンク商品「お前が俺のことを考えてくれているように俺もお前のことを思っているんだ 頭ぽんぽん味」(清涼飲料水)が7月17日より発売される。価格は5,400円(10本入り)。

25日より公式オンラインショップにて予約受付を開始している本商品は『魔法科高校の劣等生』の主人公である司波達也に頭をぽんぽんされたら…?という妄想を形にすべく制作されたものだという。「本品を飲んだ後は、達也の優しさに包まれているような錯覚に陥り胸がキュンキュンしてしまうかもしれません。ご注意ください。」とのこと。

1瓶あたりの容量は50mlでノンカフェイン。何味なのかが気になるところだが、特に公式からの説明はない。原材料を見る限り砂糖(果糖ぶどう糖液糖)とはちみつが入っているが、スッポンエキスや人参抽出物、まむし抽出物なども含まれており、滋養効果は高そうだ。

0626-j1q7xs3s

なお、本商品は「生ホイップは飲み物」などを提供するMGK NN DRINKSが発売元で、アニメやマンガをイメージした栄養ドリンクとしては過去にも『とある科学の超電磁砲』から「美琴のレールガンの一撃 爆烈辛口味」などを展開していた。

お前が俺のことを考えてくれているように俺もお前のことを思っているんだ 頭ぽんぽん味
名称:清涼飲料水
原材料名:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖、スッポンエキス、はちみつ、人参抽出物、アシタバ抽出物、まむし抽出物、クコの実抽出物、ガラナ抽出物、ローヤルゼリー/香料、酸味料、保存料(安息香酸ナトリウム)、調味料(アミノ酸)、ニコチン酸アミド、ビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB6
内容量:50ml
販売者:株式会社エム・ジー・ケイ
製造所:株式会社健昇堂

(C)2023 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校3製作委員会

著者 編集部アニメ情報班

icon 関連リンク

オンラインショップ