『魔法科高校の劣等生』第3シーズン放送を前にキャラクターPV公開 第一弾は主人公・司波達也

アイキャッチ画像

2024年4月より放送が予定されているTVアニメ『魔法科高校の劣等生』第3シーズンについて、放送開始に向けて新たにキャラクターPVが公開となった。公開された初のキャラクターPVは主人公、司波達也(CV.中村悠一)がフィーチャーされおり、PVのラストでは新たに描き下ろされたイラストも披露している。

「魔法科高校の劣等生」とは原作・佐島 勤、イラスト・石田可奈によるシリーズ累計2,500万部突破(原作小説シリーズ累計1,400万部)のスクールマギクスを原作とするアニメ作品。2014年から放送がスタートし、直近2022年にはTVアニメ「魔法科高校の劣等生 追憶編」が放送。2024年4月をもってアニメ放送開始から10年を迎えることを記念し、2024年4月には第3シーズンの放送が「全3部構成」にて予定されている。

この度公開された映像では司波達也(CV.中村悠一)にスポットをあてた「キャラクターPV」となっており、過去シーズンの名シーンを振り返りながら、第3シーズンへの期待を高める内容となっている。また、PVのラストには新規に描き下ろされたイラストも披露しており、第2弾のキャラクターPVも近日中に公開予定だという。

『魔法科高校の劣等生 第3シーズン』作品情報

魔法。それが現実の技術として確立されてから約一世紀が過ぎていた。国立魔法大学附属第一高校、通称“第一高校”にとある兄妹が入学する。
魔法師として致命的な欠陥を抱える劣等生の兄・達也。すべてが完全無欠な優等生の妹・深雪。

二人の学生生活は激動に次ぐ激動の日々だった。
政治結社《ブランシュ》の襲撃。
九校戦への香港系国際犯罪シンジケート《無頭( ノー・ヘッド・)竜(ドラゴン)》の介入。
大亜連合軍の横浜への侵攻。人の精神に取り憑いて変質させる魔物パラサイトの出現。
そしてUSNA軍魔法師部隊スターズ総隊長アンジー・シリウスことアンジェリーナ=クドウ=シールズの来訪。

波乱に満ちた一年が終わり、二年生になった二人の生活も少しずつ変化する。四葉家から使わされた桜井水波が達也たちと同居することになり、達也は新設された魔法工学科、通称《魔工科》に転科する。
深雪と共に平穏な学園生活を送るはずだったが
それを世界が許すはずもなく…。

そして、──波乱の日々が、再び幕開く。

©2023 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校3製作委員会