完全新作アニメ『アストロノオト』最終話目前に「覇権を取りたかった…」宣伝が異例の呼びかけ、キャストも熱いエール あらすじ公開


アイキャッチ画像

TOKYO MX他にて毎週金曜22時30分より放送中の完全新作オリジナルアニメ『アストロノオト』について、本日6月21日(金)に最終話となる第12話の放送が始まる。同エピソードのオンエアを前に、あらすじと先行カットが解禁されたほか、宣伝からは異例の呼びかけが行われ話題になっている。

TVアニメ『アストロノオト』公式は19日にXを更新し、「覇権を取りたかった…これは宣伝チームの力不足…応援していただいている皆様、誠に申し訳ございません。」として、お詫びの意を表明。続けて、最終回に向けた挽回を目指し、投稿キャンペーンの実施を発表した。

本キャンペーンでは「#アストロノオトいよいよ最終回」とのハッシュタグをつけて本作の感想をXに投稿すると、抽選で5名にサイン入りポスターが当たるというもので、6月30日まで実施中。

これには作品ファンを中心に応援する声が寄せられているほか、キャストである諏訪部順一さんも「早々に敗北宣言するんじゃありません!丁寧に作った面白い作品なんだから、こっからでもブレイクを目指すのが正義」と熱いエールを送っている。

『アストロノオト』は「銀魂」シリーズの高松信司氏が総監督を、「ダンジョン飯」のうえのきみこがシリーズ構成を務める、新感覚のSFラブコメディ作品。作中には「喋る犬」「小説家」「無職」「小学3年生」「地下アイドル」「奥手女子」「ライバル」といった多様なキャラクターが登場し、主人公である無職の料理人・宮坂拓己役を斉藤壮馬、メインヒロインであるかわいすぎる大家さん・豪徳寺ミラ役を内田真礼がそれぞれ担当している。

【第12話】あらすじ+先行カット

ミラが地球で過ごせる最後の日、拓己は自分の気持ちをミラにぶつけ、ついに2人は……。だが幸せの時間は長く続かなかった。ゴシュ星人の艦隊が地球を包囲していたのだ。地球への総攻撃を避ける条件は、ミラとゴシュ星人皇帝との結婚。完全否定するミラ。動き出すゴシュ星人の艦隊。迎え撃つは”あすトろ荘”。地球だけでなくミボー星の命運を掛けた戦いの行方は如何に? 送別会用に準備した料理は、ミラと拓己の未来は果たして!?

0621-8z3vchz6 0621-mpt2azmz 0621-4r6mlyyl 0621-yf3ttm55

『アストロノオト』作品情報

「俺に、あなたの朝ごはんをつくらせてください!」
朝食付きのアパート”あすトろ荘”を舞台にした料理人と大家さんの甘くもほろ苦い恋愛物語。
宮坂拓己は自分が作った朝食で、可愛すぎる大家さん・豪徳寺ミラのハートを射抜くことができるのか!?
……ただ、そんな恋路だけだと思っていたら大間違い。
二人の間には、ひと癖もふた癖もある住人たちが登場!
遥か彼方からやってきた宇宙人や謎のスパイロボットまで現れ、
日常ではありえない不可思議な現象が巻き起こり、物語は壮大なミステリーへと飛躍する!!
地球、いや宇宙の行方を担う〈鍵〉の謎とは? 2人の恋の結末は??
総監督:高松信司(「銀魂」)×キャラクターデザイン原案:窪之内英策(「ツルモク独身寮」)が贈る新感覚SFアパートラブコメディ!

©アストロノオト/アストロノオト製作委員会

著者 編集部アニメ情報班