『SPY×FAMILY』6月開催イベントで豪華生アフレコ披露へ、企画の予行練習で画伯・早見沙織が絵心炸裂


アイキャッチ画像

2023年放送のTVアニメ『SPY×FAMILY』より、本作のスペシャルイベントの開催を前に、特別番組「『SPY×FAMILY』ANIME EXTRA MISSION 見所紹介特番」がABEMAにて5月15日に放送された。

6月9日(日)に開催されるスペシャルイベント「『SPY×FAMILY』ANIME EXTRA MISSION」に向けて実施された本番組では、イベントにも登壇する早見沙織さん(ヨル・フォージャー役)、松田健一郎さん(ボンド・フォージャー役)が生出演し、気になるイベントの内容を発表した。

『SPY×FAMILY』スペシャルイベントで生アフレコ披露、厳選エピソードに早見沙織「チョイスが絶妙」

まずは、イベントの内容発表について、生アフレコ&トークコーナーにて、「日常コメディ編」「ファミリー編」と題した計6つの厳選エピソードが生アフレコされることが明かされた。全ての始まりとなる【MISSION:1】をはじめ、ロイドとヨルがユーリにラブラブを見せつける【MISSION:9】など、選ばれたエピソードも発表されると、選りすぐりのエピソードに「チョイスが絶妙ですね!」と太鼓判を押した早見さん。松田さんも「生ならではの何かが起こるかもしれませんね」と生アフレコに向けて期待を語る。

また朗読コーナーでは、イベントのために用意したオリジナルストーリー4本を朗読することに加え、その物語のあらすじも公開された。ヨル、アーニャ、ユーリによる「失われた記憶を取り戻せ」や、ロイド、フィオナによる「女スパイは夢を見る」など気になるタイトルの数々に、早見さんと松田さんからは「気になりますなぁ」「これはすごいことになりそう!」と興奮の声が飛び交った。

「お任せください!」画伯・早見沙織が絵心解放も…ヨルの衝撃イラストに松田健一郎大困惑

番組後半では、キャスト全員でさまざまなミッションに挑むという、バラエティ企画にちなみ、早見さんと松田さんによる“予行練習”を実施。ミッションの一つとして、出題されたお題を絵で伝言していく「絵心解放!絵で伝言大作戦!」が実施されるということで、「早見沙織の絵心解放!絵で伝言大作戦!」と題し、これまで『SPY×FAMILY』の特番でもその独特なイラストで“画伯”っぷりを見せつけてきた早見さんが企画に挑戦。

「お任せください!」と自信たっぷりの早見さんだったが、その後のお絵かきタイムでは、早見さんから「ちょっと顔が乱れてるな」「あ、ずれてるずれてる」と物騒な声が。松田さんからも思わず「不安だなぁ。不安で仕方がないよ」と不安の声が漏れ出す。そしてイラストが公開されると、その驚愕のイラストに松田さんは「え??これは…」「どうしたらいいんだよ」と大困惑。

「ひぇぇ」「こわい」などの視聴者からのコメントを読み上げる松田さんに、早見さんは「なんでみんなやられてるの?」と返し笑いを誘う。結果は、伝わるはずもなく不正解に。さすがの画伯力でスタジオを騒がせた早見さんだったが、「惜しかった、すごく」と前向きな早見さんに、スタジオはさらなる笑いに包まれた。

最後に、松田さんは「イベントもみなさん楽しんでください!よろしくお願いします」と、早見さんは「SPY×FAMILYチームの絆を見にきてください!」とイベントに向けてファンへメッセージを送り、番組を締めくくった。

■『SPY×FAMILY』ANIME EXTRA MISSION 見所紹介特番
abema.tv/video/episode/218-714_s1_p1

(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会