俳優・濱田龍臣、『ウマ娘』劇場版を初日に鑑賞「控えめに言って最高」キャストも“過去作見ていなくてもOK”後押し


アイキャッチ画像

5月24日(金)ABEMAアニメチャンネルにて放送されたアニメ番組『SHIBUYA ANIME BASE』第6回に、ドラマや特撮などで活躍する俳優・濱田龍臣さんがゲスト出演。同日より劇場上映が始まった劇場版『ウマ娘プリティーダービー 新時代の扉』を初日に鑑賞したことを明かした。

この日のオンエアにはレギュラーMCに加え、濱田さんとタレントの三田麻央さんが登場。企画「シブアニ特集!」では『ウマ娘』劇場版がクローズアップ。初の映画作品として紹介されるなか、濱田さんは、本放送当日が映画の公開日だったにも関わらず「シブアニの生放送が21時からじゃないですか、僕、渋谷で14時からの回を観てきました」とすでに映画を観てきたことを告白。

そのうえで「控えめに言って最高でした、ポロポロ泣くくらい」と、作品の大ファンが故の感情をあらわに指定tあ。また、本放送3時間前に行われた「公開初日舞台挨拶」の模様についても最速でレポートが行われ、会場にジャングルポケット役の藤本侑里さん、アグネスタキオン役の上坂すみれさん、マンハッタンカフェ役の小倉唯さんら豪華声優陣に加え、『シブアニ』の4月・5月の番組マンスリーサブMCを務める徳井青空さんがテイエムオペラオー役として本作に出演していし、劇中のセリフを披露していた。

S

放送にも出演した徳井さんは、本作の公開に寄せて「濱田さんみたいにアニメを見て劇場版をご覧になる人もいると思うんですけど、今回初めて『ウマ娘』を見てみるよって方もぜひ入り込めると思うので1期2期を見ていなくても大丈夫です!」と語り、その理由について「可愛いウマ娘もたくさん登場するんですけど、レースが大事なところなので努力、友情、勝利みたいなアツいところが老若男女全ての方に刺さると思うのでぜひ多くの方に見てほしいなと思います」とコメントした。

©AbemaTV, Inc.

著者 編集部 アニメ情報担当