『ささやくように恋を唄う』新たなステージ歩んだ依たちが鉢合わせた相手は…第7話先行カット公開


アイキャッチ画像

テレビ朝日系全国ネット“NUMAnimation”枠にて放送中のTVアニメ『ささやくように恋を唄う』について、本日5月25日(土)より順次放送、ABEMAで最速配信となる第7話「過去と、歌と、秘密。」の先行カットとあらすじが到着した。

また、本日5月25日(土)には『ささやくように恋を唄う』の無料振り返り一挙放送が、本作の見放題独占配信を行うABEMAにて決定。このあと19時10分より過去放送の6話分が放送、続けて最新話が25時30分より放送される。

■『ささやくように恋を唄う』無料振り返り一挙放送
#1~6:2024年5月25日(土)夜7時10分~
放送チャンネル:ABEMAアニメチャンネル

第7話先行カット&あらすじ

第7話「過去と、歌と、秘密。」
学祭でのライブの参加のために訪れた生徒会室で「SSGIRLS」は依の前のボーカル・泉志帆と鉢合わせる。脱退した志帆は亜季たちと何やら確執があるようで…。一方、晴れて恋人同士になったひまりと依は、恋人繋ぎで帰宅して一歩ずつ仲を深めるのだった。そんな中、料理研究部の百々花を訪ねて志帆と天沢始がやってきて――。

『ささやくように恋を唄う』作品情報

高校入学初日、新入生歓迎会でのバンド「SSGIRLS」の演奏を見た新入生の木野ひまりは、
ギターボーカルを務めていた朝凪依に憧れ、彼女に‟ひとめぼれ”をする。
その気持ちを伝えられた依は、ひまりに‟ひとめぼれ”という名の恋心を抱くことに。

憧れと恋心。同じ‟好き”でも異なる気持ち。
すれ違うふたりの関係に、バンドメンバーの想いも絡み合い…。

ふたりの‟ひとめぼれ”は、やがて鮮やかな青春を奏で始める——

『ささ恋』キービジュアル

放送:テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠 4月13日(土)より毎週土曜深夜 1:30~
原作:竹嶋えく(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:真野玲

Ⓒ竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会

著者 編集部 アニメ情報担当