金曜よる放送『アニポケ』で新章開幕―新地方でジムリーダーが初登場「リコちゃんとバトルをすることに」とキャスト


アイキャッチ画像

テレビ東京系にて毎週金曜に放送中のアニメ『ポケットモンスター』では、先日4月12日(金)にオンエアされた第46話より新章「テラスタルデビュー」がスタートした。

今回開幕した新章では、オレンジアカデミーに留学していたリコがセキエイ学園のクラスメイト・アンと再会し、バトルで見事な勝利を収めるストーリーから始まる。その後、リコはテラスタル研修・基礎テストに挑戦するため、ロイとドットと共にジムリーダー、カエデのいるセルクルタウンへ向かうことに。

その後、同エピソードではパルデア地方セルクルタウンのジムリーダーであるカエデが初登場することとなったが、その役を声優の三石琴乃さんが演じていることがオンエア後に明らかに。パルデア地方のジムリーダーたちとの基礎テストで、リコ、ロイ、ドットの3人が合格できるかどうか…次回47話以降も注目される。

また、本放送にあわせて、三石さんからはコメントも到着。「第47話ではリコちゃんとバトルをすることになりますが、彼女の苦悩に共感する子も多いのではないでしょうか。」「そんなリコちゃんに対して、カエデのジムリーダーとしての気持ちに主軸を置いて大切に演じました。」などと、期待を寄せていた。(下記全文あり)

また、本日4月13日(土)の午後4時からは特別番組「News ポケモンサテライト」の放送も控えている。番組ではチョコレートプラネットのお二人とともに、最新情報を届けるほか、アニメ「ポケットモンスター」にちなんだコントも披露予定とのこと。

次回放送 第47話「リコとニャローテ、心をこめて」

リコのテラスタル研修・基礎テストのため、リコ、ロイ、ドットの3人はセルクルタウンのジムリーダー・カエデの元へ!無事、カエデのいる「パティスリー ムクロジ」に着いたのだが、エクスプローラーズのサンゴも乱入してきて、なぜかスイーツ作り対決に!?リコとニャローテのテラスタル研修の行方は…?

カエデ役・三石琴乃さんコメント

テレビアニメ「ポケットモンスター」でカエデを演じさせて頂きます、三石琴乃です。第47話ではリコちゃんとバトルをすることになりますが、彼女の苦悩に共感する子も多いのではないでしょうか。そんなリコちゃんに対して、カエデのジムリーダーとしての気持ちに主軸を置いて大切に演じました。「あま~い」カエデと「ビター」なカエデの両方をお楽しみいただけると思いますので、是非放送を楽しみにしてください。

三石琴乃

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon