『うる星やつら』2期“第4クール”は4月11日放送開始!完結へと動き出す予感溢れる第6弾PV公開


アイキャッチ画像

フジテレビ「ノイタミナ」枠にて毎週木曜日24時55分より放送中のTVアニメ『うる星やつら』第2期について、本日3月28日(木)より放送された最新第35話にて、4月11日より放送開始となる第4クールの最新情報が一挙解禁に。

第4クールより採用される新エンディング・テーマ「春紛い feat. アユニ・D, ニト。」を使用した第6弾PVが公開となった。エンディング・テーマを歌うのは、2023年6月に解散したBiSHの元メンバーであり、現在はPEDROのベースボーカルを務めるアユニ・D、楽曲は、『うる星やつら』の第2クールエンディング・テーマも担当したニト。が手掛ける。

公開された第6弾PVでは、ふたりのこれまでの出来事をラムの「ダーリン」という呼びかけのみで紡いだ前半と、いつの間にかそばにいることが当たり前になっていたラムの存在に気付くあたるの視点で描いた後半の二部構成に。地球をかけた鬼ごっこから始まったあたるとラムのハチャメチャな恋模様が、 ついに完結へと動き出す内容を伺わせる。

TVアニメ『うる星やつら』第4クールは、4月11日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて毎週木曜日24時55分~放送開始。

第35話(最新話)あらすじ

第35話 愛♡ダーリンの危機!!/月夜のキツネたち/涙の家庭訪問 温泉マーク宇宙へ

愛♡ダーリンの危機!!
ウキウキ気分で歩いているランを見つけたあたる。驚かそうと思って近づくと、ランが持っていたバスケットからラッピングされたカップケーキがひとつ落ちた。それを拾い上げ手渡そうとしたら、ランがどこにもいない。ランもいないし、匂いにつられたあたるは一口かぶりついた。

月夜のキツネたち
おぼろ月夜の晩に、その春一番に生えたつくしにまじないをかけて人間に食べさせると、一晩だけキツネの姿になるという。その言い伝えを聞いた小さなキツネは、しのぶに会いに友引町に向かう。

涙の家庭訪問 温泉マーク宇宙へ
温泉マークが目を覚ますと、目の前にラムの父と母がいた。「うちの家庭訪問するっちゃ」とラムが連れてきたらしい。地球人向けの焼酎で手厚い歓迎をするラムの父と母に温泉マークは…

『うる星やつら』第2期 作品情報

「うる星やつら」は高橋留美子氏によるデビュー作として1978年から連載が行われていたマンガ作品。小学館創業100周年を記念して、2022年より原作エピソードを全4クールにわたって、完全新作としてTVアニメ化が行われている。2024年1月から始まる第2期ではあたるとラムを始めとする魅力的で個性的なキャラクターたちが、第1期のメンバーからさらに増え、物語はよりわちゃわちゃとした混沌へと突き進む。

【原作】高橋留美子「うる星やつら」(小学館 少年サンデーコミックス 刊)
【アニメーション制作】david production
【放送】第 2 期 2024 年 1 月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送

©高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会