当サイトについて&オススメ特集記事PickUp!
gn_banner

スカイウォードソードのリマスター版(HD)が今夏発売!腕が疲れずに済む模様。

この記事は約2分で読めます。

こんちは。このサイトでゲハ(ゲームハード)についての話とかめったにしないんですけど本日朝っぱらから任天堂の発表配信「NintendoDirect」がありました。

スプラトゥーン3の発表もあるという相当異例の発表会だったんですけど一緒にゼルダの伝説スカイウォードソードHDが発表されました。

スカウォとは

スカイウォードソードとは、丁度10年前に発売されたWii専用ゲームです。以下のような特徴があります。

  • Wiiリモコン+とヌンチャクをっ使った直感的な操作。
  • 激長ストーリー
  • 素材集めやスタミナゲージといったBotWの原型となる機能の登場。

などがあります。

直感的な操作が故すぐ腕が疲れる”サイレン”とかいう地獄のダンジョン×3が待ち構えるため相当心身ともにやられますがストーリーが神。

スカウォの伝説話

ゼルダの伝説スカイウォードソードはストーリーが長すぎて先に進めなくなるというバグが発売後に発覚しています。

それほどお話が複雑=面白いんです。

今年7月にHD版発売

私もスイッチリリース当時から出ないかな~とか思ってたんですけどようやく発表されました。

総合Pの青沼さんの発表動画です↓

Joy-Conを使うことで原作のような直感的な操作を再現できるようです。

まあ今回はボタン総裁に対応!腕が疲れずに済みます。

予約は本日開始&限定Joy-Con発売

ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』のソフトと、「Joy-Con(L)/(R) ゼルダの伝説 スカイウォードソード エディション」は、本日より順次、全国のゲーム取扱店やオンラインショップ、マイニンテンドーストアで予約できます。

操作コントローラーに8000円って高い気はしますがSky感があってかっこいいですよね(KONAMI)

プロコンより高いです

スカイウォードソードはまじで楽しいのでやってみてください!

因みにBotWの続編的なやつは今年中に発表し、来年発売予定だそうです。

あとコーエーテクモさんから出してるBotW版ゼルダ無双も音も白いらしいっす。ぜひやってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました