ウマ娘、メインストーリー第2部開幕―ラインクラフトとシーザリオたちが紡ぐ新たな物語


アイキャッチ画像

スマートフォン向けアプリゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』では、ゲーム内メインストーリーの第2部が開幕。3月21日(木)より第2部前編「ヒカリ射し、芽吹くとき!」が公開となった。

メインストーリー第2部前編「ヒカリ射し、芽吹くとき!」では、新たなウマ娘“ラインクラフト”を中心に、トリプルティアラ路線を夢見るウマ娘たちの軌跡が描かれるとのことで、新規ユーザーでも第2部からプレイすることができる。なお、新ウマ娘のラインクラフトは同日より始まる期間限定ガチャイベントにて「★3 [Dream Successor]ラインクラフト」として育成ウマ娘化。

メインストーリー第2部あらすじ
トリプルティアラ路線に並々ならぬ憧れを抱くラインクラフトとシーザリオ。
傑出した才能を持つ2人は、掲げた夢を決して諦めないトレーナーとキングヘイローの姿に憧れ、チーム<アスケラ>に加わることを決意。
「誰かにとっての憧れになりたい」「後進を導くウマ娘になりたい」。それぞれの願いを胸に“未来へ想いを繋ぐ”新たな物語の幕が上がる。

また、メインストーリー第2部の開幕に合わせ、新CM「未来に繋ぐ物語」篇も放送開始に。トリプルティアラを夢見るラインクラフト、シーザリオ、エアメサイア、デアリングハートたち、ストーリーに登場するウマ娘たちが出演する。

© Cygames, Inc.