BLアニメ『黄昏アウトフォーカス』松岡禎丞ら豪華男性声優陣がキャスト担当 キービジュアル公開


アイキャッチ画像

講談社のデジタルBL(ボーイズ・ラブ)誌「ハニーミルク」で連載中の青春恋愛譚『黄昏アウトフォーカス』について、同作のアニメ化情報としてこの度キービジュアルが解禁となった。

『黄昏アウトフォーカス』シリーズは、緑が丘高校にある映画部を舞台に繰り広げられる累計部数25万部突破(紙、電子合計)の青春群像劇コミックシリーズ。シリーズ第1作目『黄昏アウトフォーカス』は、不良で一匹狼の寿と、映画部で撮影を担当する真央が、男子校の寮で同室になったことから始まる青春恋愛譚が、続く第2作目『残像スローモーション』では、自信家で派手好きの映画部部長・仁と、映画部の後輩であり、仁に対抗心を燃やす2年生・義一の、不器用な恋物語がそれぞれ紡がれる。

その後も第3作目『黄昏アウトフォーカス overlap』、第4作目『宵々モノローグ』と続き、アニメ化も控えるなか、この度キャスト情報の続報が公開に。解禁済みの土屋真央役は松岡禎丞、大友寿役:内田雄馬に加え、菊地原仁役:古川慎、市川義一役:中澤まさとも、稲葉礼役:江口拓也、吉乃詩音役:斉藤壮馬のメインキャスト6名が決定した。全員はドラマCD版からの続投となる。

発表されたキャスト全員が担当するキャラクターの設定資料、そしてキャストからのコメントも到着している。

キャスト情報・コメント

■土屋真央役:松岡禎丞
今回『黄昏アウトフォーカス』がアニメになるということで、いちファンとしてもとても嬉しいです!
そして配役も変わらないということで、またあのメンバーで今度は動くみんなを演じられることに喜びを感じています。
皆さまが思う期待以上の作品にしたいと思いますのでぜひとも本編をよろしくお願いいたします!!

■大友寿役:内田雄馬
アニメ『黄昏アウトフォーカス』で大友寿の声をやらせていただくことになりました。
ドラマCDに引き続き、演じることができて大変嬉しく思います。
すでに設定画も公開されているということで、着々とアニメに向けて進んでいるんだなと実感しております。
映像で輝く寿たちの姿を、ぜひご覧ください!

■菊地原仁役:古川慎
菊地原仁を担当させていただきます、古川慎です。
非常にクセツヨな彼ですが、アニメーションではいったいどんな表現になるのか、楽しみです。
きっとビシィ!バシィ!と動くんじゃないかなぁ…
収録頑張ります!

■市川義一役:中澤まさとも
こんなにも映画バカで、BLが大好きで、三年生がダイッキライで、そして、いつかの未来のための「今この一瞬」を大切に正しく理解している、そんな市川義一を演じられて毎回の収録がとても楽しいです。
『黄昏アウトフォーカス』は、高校生たちそれぞれの心の真ん中にあるものと、映画と青春と恋とがトランジションして繋がっていく、そんなキラキラした物語で、僕もなんだかキラキラした気持ちになります。
皆様に届く日が楽しみです。是非ご覧ください。

■稲葉礼役:江口拓也
ドラマCDから続いて演じさせていただくことになりました!
キービジュアルのような優しい雰囲気が出せるよう楽しんで演じたいと思います。
よろしくお願いします!

■吉乃詩音役:斉藤壮馬
ドラマCDに引き続き、吉乃詩音くんの声を担当させていただけることになりました!
まだ本格的に収録には参加していないのですが、あの素敵な世界観がアニメーションでどのように表現されるのか、今からとても楽しみです。何卒よろしくお願いいたします!

『黄昏アウトフォーカス』作品情報

男子校の映画部を舞台に交差する、きらきら眩しい三組三様の青春恋愛譚(ラブストーリー)。
不良で一匹狼の寿と、映画部で寿を撮影することになった真央。
寮で同室の二人が交わした「約束」が、やがて二人を甘く縛りつけて――。
映画部部長で人気者の仁と、仁に対抗心を燃やす後輩の義一。
ぶつかりながらも、やがて二人は惹かれ合い――。
無口で不愛想だが信頼の厚い副部長の礼と、季節外れの新入部員・詩音。
不意のキスから、二人の「お付き合い」が始まって――。

原作:じゃのめ『黄昏アウトフォーカス』『残像スローモーション』『黄昏アウトフォーカスoverlap』『宵々モノローグ』 (講談社「ハニーミルク」所載)

©じゃのめ・講談社/「黄昏アウトフォーカス」製作委員会